Description of one's Impressions
2003
[出場選手の感想文]
■那覇町立壷屋小学校
スナッグゴルフ大会に参加して 監督:嘉数 正
大会前の不安がウソのように、会場に入った私は、味わった事のないようなその雰囲気に興奮していました。
不安はどこかに消し飛んで、代わりに子供達が羨ましいやら、妬ましいやらで、自分の立場も忘れてぼやきまくっていました。
日本のトッププレイヤーが集まる同じコースに立てるなんて、なんと贅沢な子供達!こんな経験はめったにできないことです。
これは勝ち負けよりも、大会を楽しんでほしい、同行されたお父さん、お母さんみんなの思いでした。
実際に試合が始まると、ギャラリーはいるし、注目は集まるしで、よく落ち着いてできるものだと、我が子ながら、感心することしきり、結果は別として大満足の一日でした。
はしゃぎまわる私をよそ目に、冷静に今回の反省点を分析する子供達、なんと頼もしいことでしょう。ゴルフの難しさ、そしてすばらしさを、大いに感じてくれたようでした。
沖縄に帰ってまず思い立った事は、スナッグゴルフをたくさんの人に知ってもらう事。まず手始めに、マスコミと他校へ紹介をしました。
これからは子供達とランチャーやローラーを担いで、いろいろな所をまわりたいと思います。スナッグゴルフに出合えた事を感謝し又今大会の運営にたずさわった、すべての方に敬意を表します。ありがとうございました。
■那覇町立壷屋小学校
スナッグゴルフ大会にさんかして 2年:赤嶺 盛哲
スナッグ大会に、つぼや小のメンバーといっしょうけんめいがんばって、5位になったので自分の力をはっきできたと思います。
れんしゅうでは、ローラーが、うまくできなくておちこんでいたらみんなが、
「だいじょうぶ。」
と言ってくれたので、ぼくは、やる気を出したら、うまくできました。みんなの、おかげです。
たいかいは、きんちょうしました。
でも、りょかんにもどって、お母さんが、
「よくがんばったね。」
と言ってくれたのでうれしかったです。
らいねんは、1位になりたいです。
■那覇町立壷屋小学校
スナックゴルフ大会おえて 4年:上間 俊貴
しあいの日、ぼくは、きんちょうして、早くおきました。会場は、しばふがきれいに、きられてて、木がいっぱいあって、やる気が出ました。ぼくは、キャプテンなので、みんなの役にたちたいと思って、すごくドキドキしました。はじめは、れんしゅうのときとくらべて、あまりいいショットがうてませんでした。でもぼくはがんばりました。ちょうしが出てきたけど、1ださでけっしょうせんにでれませんでした。でも、ほかのチームとたいせんできてとてもたのしかったです。次は、ゆうしょうしたいです。
■那覇町立壷屋小学校
スナッグゴルフをしたこと 2年:嘉数 舞美
私は、スナッグゴルフの大会に、でてよかったと思います。
ランチャーで、うつ時に、よくとんで、うれしかったです。
さいしょは、点数が、多くてくやしかったけどつぎに、すくなくなってうれしかったです。
そして、一点さで、まけたけれども、来年は、立教小学校に、かって、ゆうしょうしたいです。
また、スナッグゴルフの大会に、でたいと思います。
いっぱいむずかしいローラーのれんしゅうを、してがんばりたいと思います。
■那覇町立壷屋小学校
スナッグゴルフにさんかして 3年:古波 栄一
ぼくは7月5日にいばらぎ県でおこなわれたスナッグゴルフ大会に出場しました。
楽しかったことは、広いフェアウェーの上から強くうてたことや、一回でグリーンの中に入って二回でフラッグにあてることができたことです。
また、みんなでいっしょにプレーできたこともうれしかったです。
くやしかったことは、きんちょうしてうまくうてずローラーがぎりぎりではずれることが多かったことや、上級生が多くてけっしょうせんにはいけなかったことです。
もっともっとれんしゅうして来年も出場できたらゆうしょうしたいです。
■那覇町立壷屋小学校
スナッグゴルフ大会 4年:日和 武
ぼくは、ランチャーで打つ時、周りに、大人の人が、十五人ぐらいいたので、足が、がくがくしました。ボールが強く打てなかったから、六番コースが、五打になり、パーをこえてしまいました。すごく、くやしかったです。
もし、次の大会の時に出られたら、二十九打以下を出して、決勝に行きたいです。