小学生ゴルフ体験会(笠間市立稲田小学校)

Description of one's Impressions

2006


[出場選手の感想文]


笠間市立稲田小学校
初めて打った本物のボール  4年:市村 友哉

本物のクラブで本物のボールを打ちました。最初の打げき練習では、あまりとびませんでした。でも、練習を続けるうちに、とぶようになりました。カートに乗ってホールを回りました。初めての体験でした。一番むずかしかったのはアイアンです。二回もウォーターハザートに入ってしまいました。でも楽しかったです。ぼくにとって、最高の一日でした。



笠間市立稲田小学校
ゴルフ体験会に参加して  4年:羽方 博志

七月二日、ゴルフ体験に参加しました。ぼくは、本物のゴルフは初めてでした。同じ稲田小学校の市村君、梶山君と後藤プロと回りました。最初はきんちょうしましたが、だんだんボールもとぶようになりました。本物のゴルフのボールは、スナッグゴルフのボールよりも打ちづらいです。でも、きちんと当たるとよくとびます。とても楽しい体験でした。



笠間市立稲田小学校
小学生ゴルフ体験会に参加して  5年:梶山 翔太

ぼくは、七月二日に、小学生ゴルフ体験会に参加し実際に、ゴルフのコースを回りましたが、思ったよりも難しかったです。

プロゴルファーの人に、教えてもらって、四苦八苦しながらも、一生懸命やり、コースを回りました。

体験の後には、プロの試合を見ました。

このゴルフ体験は、いつまでも忘れません。



笠間市立稲田小学校
小学生ゴルフ体験会に参加して  保護者:梶山 浩行

自然に囲まれた緑の芝生の上は大変心地良かった。前夜子供が作った照る照る坊主効果か、心配した梅雨の天気もゴルフ体験会中は子供達に味方してくれた。いろいろな学校の知らない子供達同士が、一つの目的を通して自然に打ち解けていたのも印象的だった。

スポーツは、体を鍛えるだけでなく、マナーやルールを身につける上でも有効である。ゴルフを通して小さなジェントルマンのこれからの成長に期待したい。

今回のゴルフ体験会のお陰で子供とのスキンシップや会話の機会も増えた。日ごろ不足がちな子供とのコミュニケーションの大切さを考える良い機会となった。いつか親子で一緒にラウンドすることを楽しみに、出直しのゴルフ練習を心に誓った。

最後に本体験会の開催・運営にご尽力頂いた多くの関係者に感謝の意を表したい。


感想文