Description of one's Impressions
2009
■森町立宮園小学校
スナッグゴルフ対抗戦に参加して 監督:鈴木治夫
第七回JGTOスナッグゴルフ全国大会準優勝本当にうれしく思います。
監督としていち選手の親として、選手の子供達には本当によくやった、感動をありがとうと言いたいです。思い出せばゴルフ場での練習の時うまくいかなくて泣いていた選手を思い出します。それでも毎週土日、最後の2週間は平日の放課後の時間を使って一生懸命練習しました。やっぱり練習、努力はうそをつかないということわざを証明してくれたと思います。
最後に先生方保護者のみなさまお忙しい中御協力本当にありがとうございました。感謝の気持ちでいっぱいです。
■森町立宮園小学校
スナッグゴルフ対抗戦に参加して 4年:鈴木尚樹
ぼくは、全国大会にさんかして、すごく楽しかったです。理由は、じゅんゆう勝もできたし、プロのサインとかももらえたからです。ぼくは、と中で、ゆう勝できると思ったけど、じゅんゆう勝で、少しくやしかったです。でも、来年の四年生のためにシードけんもとれたので、よかったです。来年の四年生には、全国大会でゆう勝してほしいです。ぼくたちは、もう来年はでれないけど、ぼくたちの分も、来年の四年生にがんばってほしいです。
■森町立宮園小学校
スナッグゴルフ対抗戦に参加して 4年:星浦滉来
ぼくは全国大会にでてなっとくできないけっかだけど楽しくできたのでよかったです。
しかし二位とゆうすばらしいせいせいきをだせました。それはお父さんやお母さんたちが練習を付き合ってくれたりみんながおうえんしてくれたりしたのでみんなで協力していいキロクを出せました。
あとしゅうき大会があります。そのしゅうき大会ではなっとくいくスコアをだせるようにしたいです。あとゆうしょうできるようにがんばります。
■森町立宮園小学校
スナッグゴルフ対抗戦に参加して 4年:山崎広菜
わたしは、女の子が一人だったので、全国大会のきんちょうと、ほかのメンバーが全員男の子のきんちょうとが交ざっていました。
大会では、自己ベストタイでした。でも、自己ベストといっても、目標スコアの『マイナス八以上』が出なくて残ねんでした。でも、ほかのみんなが、がんばっていいスコアを出してくれたおかげで、じゅんゆうしょうという、いいけっかが出たと思います。これも、フォレストさんや三木の里さんが、とてもよいゴルフ場をかしてくれたおかげでもあると思います。ゴルフ場にとてもかんしゃです。もう四年生なので、来年は出れません。だから、秋の大会で全国大会の目標スコアの『マイナス八以上』を出せたらと思います。秋の大会で最後なので、全国大会で出せなかった力を出して、がんばりたいと思います。
■森町立宮園小学校
スナッグゴルフ対抗戦に参加して 4年:堀内龍
ぼくは、全国大会が初めてでした。けれどあまりきんちょうしなかったです。ぼくのスコアは、-9でした。いいスコアを出せたのも、大会本番の前のとき、いっぱいコースを回ったからだと思います。ぼくの目標は、「さい後まであきらめないでやる。」と言う目標でした。少しミスもあったけどあきらめないでやったら、ホールインワンや、いいスコアがとれました。こうしてじゅんゆう勝が出来たのも、みなさんのおうえんとみんなのがんばりのおかげです。ありがとうございました。
■森町立宮園小学校
スナッグゴルフ対抗戦に参加して 4年:村松徹哉
ぼくはスナッグゴルフ対抗戦に参加して、準優勝して大変うれしいです。ぼくは、毎週土曜と日曜二時から親水公園やメダカ公園でフルショットをやったりパターやりました。またゴルフ場にいってみんなと練習をして、そのあと四年生だけで練習をしてうれしかったときもあるけどくやしいときもありました。うれしかったことはイーグルをだしたらぬけるというゲームをしたときはじめにぬけたときが一番うれしかったです。くやしいときは一番さいごまでイーグルをとるのがくやしいです。三月から六月まで練習して今回の大会にでたけっかマイナス九といういい結果をだすことができてよかったです。スナッグゴルフができたこともお父さんお母さん先生コーチのおかげです。
■森町立宮園小学校
スナッグゴルフ対抗戦に参加して 3年:小池竜矢
ぼくの目ひょうスコアは、マイナス十でした。ぼくは、目ひょうをたっせいするために一生けんめいれん習をしました。
大会では、少しきんちょうしたけど一打一打真けんに打っていたら、目ひょうスコアを出すことができとてもうれしかったです。
二位という好せいせきをとれたのも一しょにれんしゅうしてきた仲間のきょう力があったからだと思います。
来年は四年生です。ゆうしょうにむけて、これからもれん習をがんばっていきたいと思います。
■森町立宮園小学校
我が子が大会に参加して 保護者:山崎裕次
スナッグゴルフ大会に参加をさせて頂き、ありがとうございました。
スナッグゴルフでは三年生の時に葛城でのオープン参加に出させて頂き、上級生のプレーに感動したり、大会の雰囲気を感じることが出来ました。
そして今年は四年生となり、自分達が宮園小の選手として全国大会への出場を目標に頑張り、葛城で行われた県大会では練習の成果を発揮し、期待通りの成績で優勝をし、全国大会への出場権を手に入れる事が出来ました。
全国大会への出場が決まってからは、上位入賞を目標とし、マイナス八からマイナス十を設定しての練習に取り組みました。そして宍戸ヒルズで行われた全国大会では、個々に素晴らしいスコアを出し、全国二位となる事が出来ました。このスナッグゴルフを通じ、子供の無限の可能性を感じました。親として今後も多角的に応援をして行きます。ご指導いただきました監督、先生方、ゴルフ場、ご支援いただきました方々に感謝いたします。
■森町立宮園小学校
我が子が大会に参加して 保護者:村松昌之
このたびのスナッグゴルフ全国大会で、準優勝というすばらしい結果を出せたという事を子どもと供に本当に喜んでいます。
今までを振り返ってみると、徹哉は三年生の時、やってみたいと言う事で参加しましたが、選手になれず、四年生になってもう一度チャレンジしてみると言った時は、本人がやりたいと言うからには、なんとか選手になってもらいたいという親心がありました。それには練習をするしかないと思い、いっしょに練習をしました。
ゴルフ場での練習では先生方が工夫した練習方法や励ましの言葉を掛けていただいたり監督による子ども達が喜び、モチベーションを上げるよう気配りをして頂きました。
最後にこのようにすばらしい結果を出せた事は先生方、監督のよき指導者に恵まれ、また整備されたゴルフ場での練習だと感謝しております。スナッグゴルフを通して感動した六月六日でした。ありがとうございました。
■森町立宮園小学校
我が子が大会に参加して 保護者:小池豊幸
県大会・全国大会にも参加させてもらったことで、沢山の事を学び、そして子供の成長した姿を見ることができました。 スナッグゴルフを通じて集中力が付き、精神的にも強くなりました。
練習では思うように打てず泣いてしまったり、県大会では緊張しすぎて自分のゴルフを失いかけた時もありました。でも、それを一つ一つ乗り越えてきたから全国大会では自信をもってプレーすることができたと思います。
そして最後まで一緒に練習してきた仲間の協力で全国で準優勝という輝かしい成績が取れました。
子供にとって一生忘れられない経験、思い出になりました。来年は更に成長して親子共々頑張っていきたいと思います。 最後に、これまでたくさんの方々にご支援・ご声援して頂き感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました。