Description of one's Impressions
2017
[出場選手の感想文]
■常陸大宮市立山方小学校(茨城県)
スナッグゴルフ全国大会に参加して 引率:小笹隼人
私にとっても子どもたちにとっても貴重な体験となりました。
今年度全国大会への出場枠が2校に広がり、そのチャンスをつかんで出場することができました。
5月から選手を集め、近所の公園やゴルフ場を使って練習を重ねてきた子どもたちにとって喜びはひとしおのことだったと思います。
全国大会では、子どもたちは相当緊張していました。
しかし、ホールをまわるうちに、子どもたちの表情もプレーも固さがとれ、のびのびとプレーすることができました。
この大会を通して子どもたちは成長することができました。
全国の子どもたちやプロとの交流の中で、普段ではできない貴重な体験をすることができました。
本当にありがとうございました。
来年も目指します。
■常陸大宮市立山方小学校(茨城県)
スナッグゴルフ全国大会に参加して 5年:菊池美沙
山方小学校として、今年初めて全国大会に出場しました。
最初は緊張して、うまくショットが打てませんでしたが、慣れていくうちにいつも通りのショットが打てるようになりました。
何より嬉しかったのは、6人全員がアンダースコアでまわることができたことです。
予選会のときよりも全員スコアが伸びていました。
来年も全国大会に参加できるように予選から頑張っていきたいです。
■常陸大宮市立山方小学校(茨城県)
スナッグゴルフ全国大会に参加して 5年:會澤隼麿
ぼくは、予選を勝ち抜いて全国大会に出場しました。
初めての全国大会は、とても緊張しました。
しかし、近くのゴルフ場を借りて練習を重ねた結果、全国大会でも21位という良い成績を残すことが出来ました。
北海道から沖縄まで多くの小学生が来ていました。
来年もスナッグゴルフで全国大会に出場したいです。
■常陸大宮市立山方小学校(茨城県)
スナッグゴルフ全国大会に参加して 6年:中島一哉
ぼくは、今回初めてスナッグゴルフ全国大会出場となりました。
全国大会出場が決定した時、大会がとても楽しみでした。
しかし、大会の日が近づくにつれ、楽しみという気持ちが緊張に変わってきました。
でも、プレーをしていて最初は思い通りに打てなくても、後半になると緊張が解けて自分の思い通りに打てたのでよかったです。
また、プロゴルファーと一緒にプレーできて良い経験になったと思います。
■常陸大宮市立山方小学校(茨城県)
スナッグゴルフ全国大会に参加して 6年:大津陽菜
私たち、山方小学校は、年初めて全国大会に出場しました。
みんな、緊張していましたが、最後まであきらめずに頑張って、合計94ストローク、21位という結果を残すことができました。
全員がアンダースコアでまわることができたということが、とても嬉しかったです。
この結果が出たのはみんなが、努力した証だと思います。
普段会えないような全国の選手やプロの選手と会える、とても貴重な体験でした。
■常陸大宮市立山方小学校(茨城県)
スナッグゴルフ全国大会に参加して 6年:小野瀬向亮
ぼくは、初めてスナッグゴルフ全国大会に出場しました。
常陸大宮市の予選会では、1打差で全国大会出場することができました。
出場を決めたときには、とても嬉しかったです。
全国大会では、最初とても緊張しましたが、プレーを続けていくうちに、雰囲気にも慣れ、自分の思い通りのショットが打てるようになりました。
予選会の時よりもずっといいスコアが出せました。
プロの選手と一緒にプレーできたのもいい経験となりました。
■常陸大宮市立山方小学校(茨城県)
スナッグゴルフ全国大会に参加して 5年:小森淳平
全国大会でベストスコアの34打でまわることができました。
これもここまでたくさんの練習を友達と頑張ったことが結果に結びついたのだと思います。
パワーショットやアプローチショットをうまく決めることができました。
上位と比べるとまだまだですが、自分の持っている力を存分に発揮することができました。
2ヶ月間山方小学校の一員として最高の仲間と力を合わせて全国大会に出場することができ、とても良い経験になりました。