Description of one's Impressions
2018
[出場選手の感想文]
■大崎市立鬼首小学校(宮城県)
スナッグゴルフ全国大会に参加して 監督:髙橋 勇
今回で6度目の参加を、させていただきました。
熾烈な県予選や地区予選会を戦うことなく参加させていただいていることに、少し戸惑いを感じていますが、この大会の経験者が、その後、中学や高校で他のスポーツでの活躍を耳にすると、このスナッグゴルフ全国の経験が大きく生きているものと強く感じております。
この大会の開催のために、ご尽力いただいているJGTOの支援プロゴルファーの皆様、(株)TSIグルーヴアンドスポーツ様、公益財団法人ジュニアゴルファー育成財団様、栄和リサイクル・スナッグゴルフ支援プロアマチャリティコンペ様を、はじめとする多くの協賛、助成に対し深く感謝申し上げます。
今後とも、子供達にとって大変貴重な、この大会が継続していただけますように宜しくお願い致します。
あらためまして今年も参加させていただき、ありがとうございました。
■大崎市立鬼首小学校(宮城県)
全国大会に出てみて 6年:髙橋彩来
私は、今回三回目の大会でした。
開会式が終わってホールの練習をしたら2ホール目でホールインワンがでました。
お母さんを見たら、「本番でもだしてください」と言われました。
本番では、ホールインワンを出せず、三十四打の、去年と同じ打数でとてもくやしかったです。
ですが全国大会はもう終わりなので次ある県大会ではぜったいに優勝して優勝カップをもちかえりたいです。
■大崎市立鬼首小学校(宮城県)
全国大会に参加して 6年:大山大翔
ぼくは、今回で二回目の大会でした。
本番前に宿舎でねる前に頭の中でイメージトレーニングをしてねました。
開会式が終わって青に行って八十一ヤードの一打をダフッてしまいました。
そこから五ホールまでチョーシがよくなかったけど、六ホールからチョーシがよくなって昨年よりも打数をすくなくすことができました。
次の大会でできるだけ全国大会でできなかったもくひょうに近づけるようにしたいです。
■大崎市立鬼首小学校(宮城県)
全国大会にさんかして 5年:髙橋結夏
わたしが全国大会にさんかしてよかったことは、去年より打数を減らすことがてきたことと、目の前でホールインワンを見れたことです。
去年より、打数を十二打減らすことができたのがうれしかったです。
本番前の練習では、とてもきんちょうしてたけど、本番になったらきんちょうがなくなって、集中してできました。
目の前でホールインワンを見たときは、私の打つ前だったので、さんこうにして打ってみたら申し越しでくっつきそうでした。
来年も出れたら、ボールインワンをねらってプレーしたいです。
来年はキャプテンなので、とくにがんばりたいです。
■大崎市立鬼首小学校(宮城県)
全国たいかいを見てわかったこと 3年:大場結芽
わたしは、ぜんこくたいかいでおに首のみんなもがんばっていてよかったです。
ゆめもらい年、もしいけたらがんばりたいです。
つぎにほかの学校の人たちもおに首のみんなもあつい中がんばっていました。
らい年もたいかいにでれたらいきたいです。
■大崎市立鬼首小学校(宮城県)
全国大会にさんかして 3年:大山華美
私は今回二回目のさんかでした。
練習では、ロングホールを三だでくっつけました。
ショートホールでは2だでくっつけました。
本番の時、さいしょは一だずつへらしていたけど、あとから、パーを取っていきました。
おおほりプロは一だであとちょっとで、グリーンに入りそうでした。
私は、プロを見て、「私もプロみたいにうまくできるように、がんばろう」とおもいました。
■大崎市立鬼首小学校(宮城県)
全国大会にさんかして 3年:後藤なる美
私は、2回目の全国大会をやりました。
去年は、ドキドキして、おもったとおりにできなかったけど、今年は、どきどきしなかったです。
わたしは、お姉ちゃんに「なるは、よくまがるから、まがるはんたいのほうにランチパッドをおいて。
」と言われました。
ランチパッドをななめにおいてうってみたら、まっすぐにうてました。
お姉ちゃんの言ったことがほんとうだったと思いました。
来年、さんかできれば、三十九だいかは、いきたいです。
■大崎市立鬼首小学校(宮城県)
全国大会でがんばったこと 2年:大沼樹生
ぼくが、よかったことは、46だでプレーできたことです。
ぼくは、はつしゅつじょうできんちょうしたけど、コンディションがよかったのでプレーできました。
うつまえにきゅけいがはいったのでよかったです。
らい年は、ことしよりもだすうをへらしてプレーをしたいです。