Description of one's Impressions
2019
[出場選手の感想文]
■岡山大学教育学部附属小学校(岡山)
スナッグゴルフ全国大会に参加して 保護者 橋本恵美子
幼稚園の仲良し3人組も最高学年となり、今年が最後の全国大会出場となりました。
それぞれがこの大会に向けての目標を持ち、悔いの残らない試合をしてくれたと思っています。
当日は、あいにくの雨で芝のコンディションが悪いにもかかわらず、どんな状況でも焦らず落ち着いて行動していたので、体力的にも精神的にも成長していることが感じられました。
試合の後は、「はやぶさ2に夢を乗せて」と題した特別講演、環境創造センター「コミュタン福島」に社会見学に行かせていただくなど盛りだくさんの内容でした。
普段なかなか企業の開発者にお話を聞いたり、放射線の話に触れることがないので、とても貴重な体験をさせていただきました。
JGTOの皆様、ご支援協賛くださる各企業団体の皆様には、このような素晴らしい機会を与えていただき、本当にありがとうございました。
御礼を申し上げます。
また、近年は各地で自然災害が多くなって参りましたが、これからも子供たちが元気に安全に暮らせることを願ってやみません。
■岡山大学教育学部附属小学校(岡山)
スナッグゴルフ全国大会に参加して 6年:福嶋夏基
ぼくは3回目の参加で今回が最後のスナッグゴルフ大会でした。
岡山は練習環境が整っていないので、河川敷に集まって芝の上でみんなで練習をしました。
大会当日は雨でしたが、ベストスコアを出したいという気持ちでがんばりました。
雨でぬれて手やボールがすべってしまい、思うように打てませんでした。
結果は3年前よりもスコアが悪く、とても残念でした。
ぼくはスナッグゴルフのおかげで初体験の飛行機で初めて福島県に行くことができ、幼稚園からの仲良しの友達や他の学校の友達と楽しい思い出ができました。
ありがとうございました。
■岡山大学教育学部附属小学校(岡山)
スナッグゴルフ全国大会に参加して 6年:橋本恵典
今年は3度目のスナッグゴルフ全国大会でした。
最後になるので上位に入りたかったけれど、思うようにスコアがのびず、くやしい思いをしました。
でも、友達と3日間も一緒に過ごすことができて、さらに親交を深めることができ、いい思い出になりました。
また他のチームと一緒にプレーをすることで、自分を見つめなおすきっかけにもなりました。
これからは、ゴルフの方もがんばっていきたいと思っています。
■岡山大学教育学部附属小学校(岡山)
スナッグゴルフ全国大会に参加して 3年:橋本典果
わたしは、3人の上位スコアに入らなかったので、くやしくて、かなしかったです。
でも、前にくらべたら、ひきょりがのびたり、ほかの学校の人といっしょに回って、ゴルフのマナーやプレーのしかたをみることができて、とても勉強になりました。
雨がたくさんふったので、どろがついてたいへんだったし、ボールが水たまりにはまってとおくにころがらなくてやりにくかったけれど、さいごまでがんばってやりました。
わたしもほかの人のお手本になるようなゴルフをしていきたいです。