Description of one's Impressions
2019
[出場選手の感想文]
■立教小学校(東京都)
スナッグゴルフ全国大会に参加して 6年:前田隆之介
全国大会というものに初めて参加しました。
ぼくもふくめてみんな真剣にプレーをしてるので、とても張り詰めた空気でした。
きんちょうして体も固くなっていました。
ですが、一緒にプレーをしたプロ達はずっと笑顔で張り詰めた空気を暖かにしてくれました。
やはりこのような暖かい空気を作れるのは、経験だと思いました。
今回は思うような練習が出来ずに大会に挑んだので、後悔も沢山あったけれど、ぼくもプロのように気持ちに余裕を持って試合に参加できるように沢山練習したいと思います。
全国から、沢山のお友達と試合が出来てとっても貴重な経験も出来ました。
■立教小学校(東京都)
スナッグゴルフ全国大会に参加して 6年:片岡直樹
7月14日に行われたスナッグゴルフ全国大会に、ぼくたち立教小学校は出場しました。
この大会で、ぼくは二つのことを学びました。
一つ目は、大会に出場しているのは、たくさんの人のおかげということです。
ゴルフ場の人、スポンサー会社の人、スコアラーの人、学校の先生などたくさんの人が支えてくれています。
それを感謝しなくてはいけません。
二つ目は、勝負の結果をいろいろ言うのではなく、楽しんでプレーができればいいということです。
ぼくたちは、今回の大会では上位に入ることができませんでしたが、ぼくたちを支えて下さった方々への感謝の気持ちや、チームワークなどの大切なことを学び、とても楽しい体験ができた。
非常にいい大会でした。
■立教小学校(東京都)
スナッグゴルフ全国大会に参加して・・・ 6年:篠原凛太朗
僕が3年生の時、スナッグゴルフと出会い、5年生で学校代表に選出されました。
学校の代表6名で優勝を目指し、ゴルフ場や学校で練習を重ねてきました。
初めて参加する、スナッグゴルフ対抗戦JGTOカップの全国大会。
ドキドキ~ワクワク・・・ちょっと緊張の中、試合が始まりました。
あいにくの天気でしたが、河野プロや全国のお友達と一緒にラウンド出来て、とても良い経験になりました。
残念ながら三位以内には入れませんでしたが、今回のスナッグゴルフ大会はとても良い思い出です。
■立教小学校(東京都)
スナッグゴルフ全国大会に参加して 6年:廣井湊都
「全国優勝するぞ~!!」
みんなでこのかけ声をさけび、ぼく達立教生5人はそれぞれのホールにむかいました。
ぼく達の目標は、全員が26ストロークで回る事です。
ですが当日は雨でグリーンに水がたまり、まったくボールがすべりませんでした。
そのせいではないのですが、ぼくは30ストロークでした。
みんなも、調子が悪くて、ストローク数が良い3人のスコアを足しても90でした。
1位のチームは78ストロークで、12ストローク差でした。
この大会で、全国大会の強さがわかりました。
ですが、楽しかったです。
この大会に楽しく参加できたのも、協賛して下さった、会社の方々や全国大会を運営して下さった方々のおかげです。
ありがとうございました。
■立教小学校(東京都)
スナッグゴルフ全国大会に参加して 6年:奥村康太
ちょうど1年前にぼく達は立教小学校の新しいスナッグゴルフチームとして結成されました。
初めの頃は全国大会に参加したい気持ちはありましたが、まさか本当に参加出来るとは思いませんでした。
全国大会では初めて出会ったいろいろな地域の友達ときんちょうしながら楽しくプレーする事が出来ました。
この事はぼくにとっての素晴らしい思い出となりました。
サポートしてくれた方々に感謝の気持ちでいっぱいです。