伯耆町立八郷小学校(鳥取県)

Description of one's Impressions

2019


[出場選手の感想文]


■伯耆町立八郷小学校(鳥取県)
スナッグゴルフ全国大会に参加して   教員 長田修平

鳥取県予選を勝ち抜き、初出場を果たすことがでましたが、選手は3名ぎりぎり、しかもその中には4月からスナッグゴルフを始めた子どももいて、順位よりも一人ひとりがベストを尽くすことを目標にしました。
大会までは、短い休憩時間を使って校庭にコースを作り、少しでも上手になるよう練習を重ねました。
また、近くにあるゴルフ場のご厚意で芝の練習場を借りて何度か練習をさせてもらいました。
大会では3人はよくがんばり、全体で25位と予想以上の成績を収めてくれました。
限られた環境の中でも目標をもって真面目に練習を重ねたことがこの結果となったと思います。
大会後の子ども達もやり切ったという表情で満足げでした。
今年経験させてもらったことを糧として、来年度も出場権を獲得できるよう指導していきたいと思います。
この大会の運営に携わって頂いた方、支援をして頂いた企業の皆さんに心より感謝申し上げます。
本当に有難うございました。


■伯耆町立八郷小学校(鳥取県)
スナッグゴルフ全国大会に参加して  6年:松井祐樹

スナッグゴルフ全国大会に参加して、分かったことは、全国大会に出場する学校は、どこの学校もたくさん練習をしているということでした。
23打でまわる人もいてすごいと思いました。
ぼくはスタートホールでイーグルになって調子がいいと思ったけど、後半パー3で5打を打ったりして少し崩れました。
でも、自分の実力は出せたと思います。
2日目には福島県環境創造センターで、原発事故でたくさんの被害があったことを学びました。
福島の人の努力で福島県産の食品が今はたくさん食べられるようになっていてすごいと思いました。
この大会に参加して、小学校生活の忘れなれないよい思い出になりました。


■伯耆町立八郷小学校(鳥取県)
スナッグゴルフ全国大会に参加して  5年:野口寛太

ぼくが福島に行って一番うれしかったことは目標のスコアを切れたことです。
ぼくの目標スコアは28でした。
一番ホールはパー5でイーグルでした。
その後の2番、3番ホールはパーでした。
4番はバーディでした。
半分終わり、3アンダーです。
5番ホールは一番ホールでイーグルをとることができました。
6番、7番はバーディ、この時点であと2つパーをとると29打でした。
あと一つ必ずバーディをとろうと思いました。
8番はパーになったけど、9番ホールでバーディが取れました。
うれしかったです。
また来年も出場したいです。
来年は26打を目標にしたいです。


■伯耆町立八郷小学校(鳥取県)
スナッグゴルフ全国大会に参加して  3年:野口敦司

ぼくは、スナッグゴルフ全国大会に出てうれしかったです。
福島に行けてうれしったです。
飛行機やモノレールに乗れて楽しかったです。
全国大会は、はじめてだったので、きんちょうしました。
スコアは36打でイーブンパーでした。
2つのバーディと2つのボギーでした。
あとはパーでした。
雨がふっていたのでボールがあまりころがりませんでした。
3人のスコアをあわせて101打でした。
33校中25位でした。
今3年生で、あとチャンスが3回あるから、もし出られたら来年は15位以内をめざしたいです。


感想文