西宮市立神原小学校(兵庫県)

Description of one's Impressions

2021


[in三木市 出場選手の感想文]


■西宮市立神原小学校(兵庫県)
「スナッグゴルフ全国大会に参加して」  教諭:築澤 俊祐

『アルバトロスを出し、跳び上がって喜ぶ子。』
『思うような結果にならず、悔し泣きをする子。』
私は、今回初めて全国大会に参加させて頂き、選手の技術の高さはもちろんですが、スナッグゴルフにかける気持ちの強さに驚きました。
 私たちは、このコロナ禍によって、学校で水泳の授業ができなくなり、代わりに楽しめるスポーツを探していたことから、スナッグゴルフに出会いました。その出会いから、地元西宮市の大会に出場し、本大会に参加する運びとなりました。
 全国のゴルフ好きの子供たちとスナッグゴルフを通じて交流できたことは、本校児童たちにとって貴重な経験となりました。子どもたちは、全国のレベルを肌で感じ、その技術や、意気込みに触れることができました。また、全国の子供たちが、ホールを回る友達に「ナイスショット!」と声をかけている様子に清々しさを感じたことでしょう。相手に敬意を払い、お互いを高め合う。そのような精神性を育む特性が、ゴルフは際立っているように感じます。
この度は、全国大会という機会に恵まれ、貴重な経験をさせて頂きました。心より感謝申し上げます。



■西宮市立神原小学校(兵庫県)
「スナッグゴルフ全国大会に参加して」  4年:助永 陽比古

僕は今年の夏、スナッグゴルフを学校の授業で初めてやりました。その時は全国大会に出るなんて思ってもみませんでした。
西宮の大会に出て、準優勝した時はとても嬉しかったです。
全国大会ではあまり良い結果を出せなかったけれど、最後は笑って楽しくできたので良かったです。またチャレンジできたらいいなと思っています。



■西宮市立神原小学校(兵庫県)
「スナッグゴルフ全国大会に参加して」  4年:古川 彰真

開会式の時、プロがたくさんいてきんちょうしました。試合が始まったら、今日は今までで一番いい結果を出すぞ!とやる気がでました。Par5や4のロングショットはコントロール良く飛ばせました。けれど、Par3の所で一打目をもっと気合を入れてピンによせられたらよかったなと思いました。
 ぼくの学校が全国大会に出れるなんてびっくりしたけど、みんなで朝練したり、他の県のチームの強いプレーを近くで見られて、いい経験になりました。ありがとうございました。



■西宮市立神原小学校(兵庫県)
「スナッグゴルフ全国大会に参加して」  4年:笹子 大貴

ぼくは、初めて全国大会に出ました。夏からスナッグゴルフを始めて、実さいに出れてうれしかったです。最初は不安だったけどプレーをしていくうちにどんどん楽しくなりました。スコアも今までで一番いいスコアを出せました。
今後も大会に出て、今年よりもっとうまくなってチームで一番いい成績を残したいです。
 最初はゴルフにきょう味がなかったけどこの全国大会でいいけい験ができ、スナッグゴルフも続けたいし、ふつうのゴルフもやってみたいです。



■西宮市立神原小学校(兵庫県)
「スナッグゴルフ全国大会に参加して」  4年:村上 凛央

 ぼくがぜんこく大会でこころにのこったのはプロといっしょにコースをまわったことです。
 プロは1-2ホールいっしょにまわってもらいました。プロは1打めからオンそしてきて「やっぱりすごいな」と思いました。いっしょにまわった人もとてもうまくてとてもきんちょうしました。1から6ホールぐらいまではダフッたりからぶりしたりしてスコアがよくなかったけどさいごの8ホール9ホールはきもちをとりもどせてバディなどもしたからよかったと思いました。
 とちゅうカレーはとてもおいしかったしアイスもともておいしかったです。


感想文(in_三木市)