加東市立東条学園小中学校(兵庫県)

Description of one's Impressions

2021


[in三木市 出場選手の感想文]


■加東市立東条学園小中学校(兵庫県)
「スナッグゴルフ全国大会に参加して」  保護者:武中 洋平

 この度、第18回スナッグゴルフ対抗戦JGTOカップ全国大会in三木市に出場させていただき、誠にありがとうございました。東条学園チームは、初心者の集まりでしたが、幸運にも、第2回加東市スナッグゴルフ大会で優勝し、参加することができました。
 出場決定後、連日近所の公園に集合し、練習に励みました。指導できるものがいませんでしたので、YouTubeのJLPGAオフィシャルチャンネルのスナッグゴルフを見て、親子共々で試行錯誤しながら練習しました。それぞれが目標を持って、とても楽しいひと時を過ごすことが出来ました。また学校では全国大会出場!とみんなの前で表彰をしてもらうなど、それぞれが少し自信を持てたのではないかと思います。
 大会に際して、運営の皆様には、至れり尽くせりの対応をしていただき、感謝しかありません。追加メンバー等、こちらのお願いを聞いていただき、誠にありがとうございました。今回、子どもたちは貴重な価値ある経験が出来ました。またプロや全国の猛者たちのプレーやスイングをみて、もっと練習して上手くなりたいと意気込んでいます。
 学校でスナッグゴルフ部を作ってもらえるよう動くんだ!と子どもたちは計画中で、今後は来年度も出場するという目標を持って、腕を磨いていきたいと思います。



■加東市立東条学園小中学校(兵庫県)
「スナッグゴルフ全国大会に参加して」  6年:長谷川 空哉

 ぼくは、初めて全国大会に出場しました。ぼくは初心者だったのであまり上手にプレイ出来ませんでした。すごく上手な選手がたくさんいて、ぼくもあんな風にプレイできたらいいなあと思いました。プロの方のプレイも間近に見られてよかったです。
 あまり練習をしていなかったので成績は良くなかったけど、とても楽しかったです。また機会があればやってみたいとおもいました。



■加東市立東条学園小中学校(兵庫県)
「スナッグゴルフ全国大会に参加して」  5年:寺本 凌

 スナッグゴルフ全国大会に参加させていただきありがとうございました。
 ぼくはスナッグゴルフをするのは初めてだけれど、休みの日にいっしょに全国大会に出る友だちと公園で集まって練習するのが楽しかったです。
 今年の全国大会では、スコアが思っていたより下だったので来年にむけていまから練習してリベンジしたいです。
 スナッグゴルフの楽しさを他の友だちにも、伝えて来年はもっと大人数で参加したいです。



■加東市立東条学園小中学校(兵庫県)
「スナッグゴルフ全国大会に参加して」  5年:武中 智史

 僕は、スナッグゴルフ全国大会2021に出場して楽しかったことが2つあります。
1つ目は、プロゴルファーと一緒にプレーできたことです。一緒にやったのは上平プロでした。プロが1番のpar5でホールインワンしたのがとてもおどろきました。フラッグにボールが付いたときはとてもびっくりしました。ホールインワンしたよりびっくりしたことがあります。それは、プロも名前を知らないゴルフ用語があったことです。それはpar5をホールインワンしたときの言い方です。それはコンドルでした。すごかったです。また上平プロは、のりがよくたくさんしゃべってくれました。とても楽しかったです。
2つ目は、サインです。たくさんのプロからサインをもらいました。嬉しかったです。特に深堀圭一郎プロと横尾要プロはボールにサインを書いてくれました。とても嬉しかったです。深堀圭一郎プロは一緒に写真を取りました。もらった帽子を見ると、ドリームチームのほとんどの人からもらったサインがあります。とても嬉しかったです。来年もでられるように頑張ります。



■加東市立東条学園小中学校(兵庫県)
「スナッグゴルフ全国大会に参加して」  5年:藤原 いぶき

「スナッグゴルフ全国大会に参加して」 藤原いぶき ぼくがスナッグゴルフをして、うれしかったことが三つあります。
 一つ目は、アルバトロスをとったことです。理由は練習の時にもあまりとったことがなかったし、大会中に、アルバトロスをとることができたからです。
 二つ目は、初めての全国大会で、あまり自信がなかったけど、最下位以外をとれたことです。ぼくたちの目標は、とにかく楽しむことで、楽しめたし最下位以外を取れたのでよかったです。
 三つ目は、プロの人からサインをもらえたことです。初めて、プロの人にあったけど、やさしくせっしてくれて、それにサインももらえたので、うれしかったです。


感想文(in_三木市)