Description of one's Impressions
2023
[in三木市 出場選手の感想文]
■播磨町立播磨西小学校(兵庫県)
「スナッグゴルフ全国大会に参加して」 SP21はりま:北川 秀子
今年も西日本大会の出場は諦めていましたが、ありがたいことに今年も播磨町枠を作っていただき「播磨西小学校」が初出場で参加できました。
このチームは2年生からずっと同じメンバーで力を合わせて練習をしてきました。去年ぐらいから気持ちと技術が一致し始め、日々の練習でも大会に向けて特別練習でも、気持ちも技術も上がっていきました。全国レベルにはまだまだ追いつきませんが、5年生チームであと1年あります。西日本大会という大きな大会に参加し、あの雰囲気を感じ、他校の素晴らしいプレーを見て、また新たな夢を持ち挑戦していきます。普通の生活で体験できない事を学び、子ども達は成長していきます。この西日本大会は子ども達にとって大きな意義があります。
「スポーツクラブ21はりま」は4小学校で活動していますが、大会後「播磨西小学校」のように全国大会に出場したい!と他の学校の子供たちが見た事のない風景を想像して目標を持つようになり、頑張る事に目覚めています。全国大会が頑張れる源です。励みになります。
大会運営にご尽力頂いた全ての方に感謝し、今後ともよろしくお願い致します。
■播磨町立播磨西小学校(兵庫県)
「スナッグゴルフ全国大会に参加して」 5年:本庄 絢陽
今年、初の全国大会出場でした。開会式であった、「 チアダンス」を見て、とても、「がんばるぞ!!」 という気持ちが出たのと、自信、勇気がとてももらえました。
私は、二十五組中六位というせいせきでした。私は、初めて出た全国大会で、全国にはとてもつよい相手がまだまだいると思いました。自分のスコアは、二十八打で、 自分の中では、最高記録でした。 私はまだ、五年なので、また、来年は、もっと良いスコアをたたき、「 スナックゴルフをしていてよかったな。」 と、思えるようなせいせきを残したいです。
■播磨町立播磨西小学校(兵庫県)
「スナッグゴルフ全国大会に参加して」 5年:宮山 綺菜
今回初めて全国に出場することができました。参加する人の数がとても多いこともおどろいたし、少しきんちょうしました。 最後のホールだけバーディーが取れなかったのがくやしかったですが、がんばりました。プロの人たちがパー4のホールで1オンしていたのがすごいと思いました。たくさんのプロゴルファーさんにサインをもらったり、世界の青木さんに会えたのが良かったです。こんな大会がずっとあればいいなと思いました。
■播磨町立播磨西小学校(兵庫県)
「スナッグゴルフ全国大会に参加して」 5年:中岡 依愛
初めて全国大会に出場することができました。参加人数が大勢いたので、少しきんちょうしましたが、 1ホール目でイーグルがとれて、とてもうれしかったです。それで、少しきんちょうがほぐれました。男子プロゴルファーさんも思う以上に全力でやっていたので自分もプロのようになりたいです。アメリカからいらっしゃった、スナックゴルフの父「テリー・アントン氏」にあえたのがびっくりしました。大きくなったら、アメリカに行ってみたいです。
また、全国大会に参加できるように、がんばります。
■播磨町立播磨西小学校(兵庫県)
「スナッグゴルフ全国大会に参加して」 5年:西釡 直輝
全国大会が始まる前はとても緊張していて、試合前の練習の時にみんな上手だなあと思っていました。
放課後、秋ケ池運動場で練習していた時は、コーチ打ち方のコツや持つ所を変えて打ったりなど、いろいろポイントを教えてもらってたくさん練習をしてきました。
いよいよ試合が始まり、一ホール 一打目は緊張しすぎて上手く打てなくて、また同じミスをしたらどうしようと思ったけど、気持ちを切りかえていこうと思いました。その結果、イーグルやホールインワンを出すことが出来ました。最終結果で二十六スコアを出し、今までで一番いいスコアを出すことが出来て一生けん
命練習してきて良かったと思いました。これからも スナックゴルフを楽しみながらがんばりたいです。