Description of one's Impressions
2024
[in三木市 出場選手の感想文]
■播磨町立播磨小学校(兵庫県)
「スナッグゴルフ全国大会に参加して」 SP21はりま:北川 秀子
町内全4小学校で「はりまスナッグゴルフクラブ」として活動しています。播磨南・蓮池・播磨西に続き最後の播磨小学校が出場出来ました。
スナッグゴルフを取り入れて20年になります。体験型の教室を年間20回行い、クラブとしては毎週水曜日に活動しています。昔も今も方針は変わらず、スナッグゴルフをツールに仲間を作り、考える力や思いやる気持ちを養い技術はその後かな?楽しくワイワイと練習をしています。
そんな中、意味もあまりわからず「全国大会に行きたい!」と思い頑張る事に目覚めます。今回兵庫予選でスコア76を出した事もあり「行ける?!優勝狙える?!指導者スピーチ考える?!」になり、特別練習もしましたが楽しく当日を迎えました。
結果はともかく、子供たちは全国大会に行きたい!と夢を持ちます。そして何より私が子供達の成長や会話を楽しんでいます。
大会開催に感謝し、ご尽力頂いた全ての方に感謝致します。
いつか東西一緒の全国大会が開催できたらいいですね!
■播磨町立播磨小学校(兵庫県)
「スナッグゴルフ全国大会に参加して」 5年:井上 悠陽
初めての全国大会で、キドキワクワクでした。
朝の練習で、「ここはもうちょっと向きに気をつける。」とか、「ここのきょりを長くしてみよう。」 と考えてしました。
開会式の時、ポーズに迷いましたが、かっこいいポーズにして楽しかったです。
本場になり、打った時に、とても良いショットができました。
横から、
「 ナイス。」
「すごい!。」という言葉がきこえて、とてもうれしかったです。その中に、サプライズで、小学校の先生もいてびっくりしました。
その後、黒崎美羽選手と一緒に回ることになり、とてもうれしくて、あく手をしたかったのですがタイミングが合わずできませんでした。スナックゴルフをしていたこともあり、先ぱいみたいでうれしかったです。その後、最後にパターで失敗し、スコアをおとして、31となってしまい、くやしくて泣いてしまいました。
初めは、上手くバターも、きょり感も、向きも良かったのに、途中でショートホールが上手くいかなかった時から、失敗が重なり、くやしい結果となりました。
チームとしても、いつも通りの力をはっきできなくて、目標としていた順位にはなれずたくさんの課題が残った大会となりました。
閉会式の時に、選手の方々や、他のチームの子たちとゲームをして少し元気になりました。 来年もまたこの大会に出れるように、がんばって練習をしていただきたいと思います。
■播磨町立播磨小学校(兵庫県)
「スナッグゴルフ全国大会に参加して」 5年:安東 優那
私たちの播磨小学校チームは、初めての全国大会に出場することができました。いつもスナックゴルフの大会で目にする、全国大会出場校だけが持っている帽子にあこがれていてとうとう自分が手にすることができてとてもうれしかったです。チームではいつもの練習を倍以上に増やして優勝をまざしてがんばってきました。風の日を想定した練習もしましたが、大会当日はとても風が強くて、むずかしかったです。けれど、ゴルフ場のコースのけいしゃがとても楽しくて、夢中でプレーした結果、イーグルを2回とれてうれしかったです。 もう少し打数を伸ばせたところがあったので、もっとたくさん練習をして、もっともっと心と体をきたえて、来年はみんなで優勝したいです。
すばらしい大会を開催してくださったみなさま、本当にありがとうございました。
■播磨町立播磨小学校(兵庫県)
「スナッグゴルフ全国大会に出場して」 4年:清水 拓都
全国大会に出場すると決まってから全員で一生けん命練習してきました。
大会の前の日も大会当日もすごくきんちょうしていました。
そして大会を始めるとどんどんうまくくなっていっているような気がしてきて8番ホールではホールインワンをとれてうれしかったです。始めての大会なのにアンダー(34)でまわれてうれしかったです。
今後も楽しくスナックゴルフをしたいと思いました!!
■播磨町立播磨小学校(兵庫県)
「スナッグゴルフ全国大会に参加して」 4年:井上 悠月
初めての全国大会なので、ドキドキワクワクでした。
いつもの大会の場所だけど、にている所もあるし、にていない所もありました。
全国大会の参加者はとても強かったです。
だから、参加者は、この全国大会でも、他の大会でも、「がんばっているんだなぁー」と思いました。結果、ぼくも、ぼくの仲間も上手くいかなかったけど、ぼくは楽しかったです。アプローチや、パターでの失敗が多かったので、これからも考えながら練習していきたいです。
なので、来年も、出場できるように、楽しく、集中したり、がんばったりなどをして、もっと良い記ろくが出せるように、仲間と一緒にがんばっていくことを目標にしてちょうせんしたいです。
■播磨町立播磨小学校(兵庫県)
「スナッグゴルフ全国大会に参加して」 4年:小林 慎太郎
ぼくは年中5才からスナックゴルフを始めて播磨町のチームとで、北川、佐伯コーチに教えていただいています。その頃から、あこがれの全国大会に出たいと強く思い練習をがんばってきました。予選大会ではベストスコア24をだせて、ぼくも仲間もぼくの小学校も初出 場をすることができて、めちゃくちゃうれしかったです。本大会では、よいショットも、くやしい パットもありました。また全国大会にでれるように、上手な選手になってもっといいスコアを出せるようになりたいです。ありがとうございました。
■播磨町立播磨小学校(兵庫県)
「スナッグゴルフ全国大会に参加して」 4年:福井 稜
当日の朝、ぜんぜんきんちょうしていなかったけど、三木ゴルフくらぶに着いた時は、少しきんちょうしていて、ラウンド(本番)が初まると、とてもきんちょうしていました。
練習のときは、ぜんぜんうまくできませんでした。本番は、一ホール目からで、バーディでいけましたが、その後の二から六ホール目は、チャンスをあまり活かせず、パーになりました。でも、七、八、九ホール目はうまくバーディーをとれました。最終的には、こ人で、32、チームでは、87で六位になれました。プロゴルファーとプレイできて、楽しかったです。
来年も全国大会に出場できたら、今年よりもいい成せきをのこしたいです。