記事

カシオワールドオープン・プレゼンツ・高知エンジョイゴルフイベントが開催

プロを代表して参加した地元出身の片岡(左)と宮本(中)。ファンとのふれあいの場・サイン会には長い列が出来た
11月27日(木)から高知県のKochi黒潮カントリークラブにて開催される『カシオワールドオープン』のプレイベントとして、「カシオワールドオープン・プレゼンツ・高知エンジョイゴルフ」が8月9日(土)に、高知市内のAEON高知にて開催された。

ジャパンゴルフツアー選手会会長の宮本勝昌と、昨年中四国オープンで優勝している地元期待の19歳プロ、片岡大育(だいすけ)がゲストとして参加し、約1時間にわたってトークショーやジュニア選手を招待してのレッスン会、サイン会を行った。

トークショーではキリリとしたジャケット姿で登壇した2人のプロ。
宮本が「是非、実際に会場に足を運んでいただいて、TVではなかなか伝わらない、インパクトの音や地響きといった男子プロならではの醍醐味を感じてもらいたい」と男子ゴルフツアーの魅力をアピールすれば、高知県出身の片岡が「予選会で結果を残して、カシオワールドオープンや来年のツアーで、石川遼だけでなく若手ゴルファーの中に片岡大育がいることをアピールしたい」と抱負を述べ、地元ファンから拍手喝采を浴びた。

また、イベントスペースには、ゴルフに触れるきっかけ作りとしてパッティングゲームコーナーも設けられ、開店時間の朝10時から夜まで、ゴルフファンの方々や家族で買い物に訪れた方など、多くの方が集まり大盛況に終わった。

  • 地元ジュニアを招待して行われたレッスン会は、きっと子供たちの一生の記念に・・・!!

関連記事