記事

TOSHIN GOLF TOURNAMENT IN Lake Wood 2010

初日はサスペンデッドが決定

悪天候にもかかわらず、会場に足を運んでくださったギャラリーのみなさんからサイン攻め!! 先週のチャンピオンは、一度もコースに出ていなくても、注目の的だ。
今年、新しく誕生したトーナメント「トーシンゴルフトーナメント イン レイクウッド」は7月1日に、三重県津市のトーシンレイクウッドゴルフクラブで大会初日を迎えたが、12時52分に雷のため、競技を一時中断。

15時ごろから激しい雷雨となり、夕方には再び雷雲接近の可能性があった。天候の回復が見込まれなかったため、16時30分にサスペンデッドを決めた。

午後スタート組は、ティオフさえまだ済んでおらず、午前組はようやく、アウトインとも6組の計12組36人がホールアウトを終えたところだった。

第1ラウンドの残りは、2日(金)の早朝6時10分から競技を再開する予定です。
また、続く第2ラウンドは、午前組が11時10分、午後組は15時40分からスタートする予定です。

今大会主催のトーシンとサポート契約を結ぶ薗田峻輔も、スタートすら出来なかった。ティグラウンドに立つなり、中断のサイレンが鳴り、クラブハウスで他の選手たちと談笑しながら再開を待ったが、この日は一度もコースに出ることなく、初日を終えた。

2日目は1日36ホールの長丁場となるが、明治大2年の大学生プロは「リーグ戦でやったばかり。今日は早めに寝て、備えます」とこともなげに、先週のミズノオープンよみうりクラシックに続いて、ホスト試合での2週連続Vにむけて、気持ち新たにティグラウンドに立つ。

関連記事