記事

TOSHIN GOLF TOURNAMENT IN Lake Wood 2011

谷口拓也は「一生懸命頑張ります」

ボギーなしの67に、満足そうに頷いた。「今日はほとんどフェアウェイも外さず」。ドライバーを握って、ラフに入れたホールは1回だけ。「それも、キックが悪かっただけだし」。

ほぼ100点満点のラウンドは、今週月曜日に恩人宅で、修正ポイントに気がつけたから。

毎週のように通っているジャンボ邸は、その日は後ろからひたすらジャンボ尾崎のショットを観察していた

64歳のあいかわらず力強い弾道に感心しきりで、「それに比べて俺のショットは体の向きがクロスしている。だからどこに打っているのか分からなくなる」。

アドレスで右を向きすぎていたせいだった。反省して「オープンに、開く感じで構えてみた」。たちまち、、打ち出すべきラインが見えた。
ショットの安定感につながった。

ツアー通算2勝も、2009年に予選通過がわずかに3回と不振を極めて賞金ランキングによるシード権を確保し損ねた。
昨年も、序盤は予選落ちを繰り返しているだけに、うかうかしてはいられない。今季は、ツアー優勝で得た複数年シードも切れるだけに、現在賞金ランク95位は、そろそろ踏ん張りどころだ。
「明日も一生懸命頑張ります」と、気合を入れ直していた。

関連記事