記事
カシオワールドオープンへの道2015!
今年もホストプロの石川遼(CASIO所属)は、「みなさん、高知でお会いしましょう」と、奮闘まっただ中の米ツアーからメッセージを寄せるなど、早々に出場の意志を見せており、今年も絶対に見逃せない。
また、もうひとりのホストプロ。コース所属の片岡大育は今年、関西オープンで嬉しいツアー初優勝をあげており、ホスト試合での凱旋Vに早くも意欲満々・・・・・・!?
選手たちも、今から開幕が待ち遠しい。カシオワールドオープンでは中継局であり、主催三社のひとつであるテレビ高知が、広く県民のみなさまに大会の魅力、ゴルフの楽しさを伝えることを目的に、2009年から大会PR番組「カシオワールドオープンへの道」を制作している。
主催のカシオ計算機にもゆかりの当地に大会が移ってきたのが2005年。当時から同大会の開催県であることに誇りを持ち、同大会を「高知の財産」と位置づけ、PR活動に邁進されてきた。
2011年から、番組のゲストに抜擢された芸能界随一(?!)のゴルフ上手である山内鈴蘭さんも、もはや準レギュラーとして定着した感があり、年々パワーアップしていく番組の内容も、放送7年目を迎えた今年は全面リニューアル!!
今年は8月13日から、開催終了後まで17回のシリーズが予定されておりこのたび8月4日に、開催コースで2015年度の放送第1回目(13日 21:54−22:00予定、高知ローカル)の番組収録が行われた。
出演者は、豪華な顔ぶれ!
山内さんはもうおなじみとして、昨年覇者は片山晋呉。そして、アントニオ猪木さんならぬ、アントキの猪木さんまで加わって、それはもう大盛り上がりだ。
今年は、春先に腰を痛めてちょっぴり雲行き怪しかったディフェンディングチャンピオンも、思い出の舞台に帰ってくれば、自然と気持ちも高まる。
「今年は春先に故障して、練習ができない時期もあったんですけど、今は良くなって調子も上がってきているので、連覇を狙いたいと思います!」。
昨年は、そんな片山の勇姿をコースの最終ホールで観戦して「片山さんのガッツポーズ」を目に焼き付けたという山内さん。「片山さんには連覇もして欲しいですし、地元の片岡大育選手にも頑張って欲しいです」と、いまをときめくAKB48の“フューチャーガールズ”の熱視線は必ずや、2人の胸にも届くはずだ。
アントキさんも「応援して、盛り上げて行きたいと思います」と、元気があれば、何でも出来る?!
「昨日はじめてコースをプレーさせていただいて、1ラウンドをしたあとにまたハーフ行きました。コースは広いし、天気はいいし、“てんき”ですかぁー」と、分かったような分からぬような・・・。
とにもかくにもカシオワールドオープンへの道は今年もまた、地元ファンのみなさんの夢と希望を乗せて始動した。