記事

RIZAP KBCオーガスタゴルフトーナメント 2017

リランキング1位! 星野陸也の後半戦に注目

主に昨年のチャレンジトーナメントでの出場権取得者(チャレンジ賞金王はのぞく)と、昨年の賞金ランキング上位100位に入ったがシード権獲得できなかった者、ファイナルQTの予選通過者で構成される出場優先順位の見直しが、先月の「ダンロップ・スリクソン福島オープン」の後に行われた。
今季初戦のSMBCシンガポールオープンから同大会までの獲得賞金を元に、新たな出場優先順位が発表された。

第1回リランキング

これからツアー後半戦に向けて、ダントツの1位につけたのはリッキー。誰もがうらやむ、若手の飛ばし屋。
シンガポールと翌週のレオパレス21ミャンマーオープンの、海外2戦で2週連続のトップ10入りを果たした星野陸也はその後の国内戦ではそれ以上の成績は残していないものの、予選落ちを極力減らし、堅実に稼いですでに獲得賞金は1100万円を越している。

仮に昨年の賞金ランキングを基準にすると、いわゆるシード権の第二枠のボーダー金額には到達しており、男子ツアーは、第1回目のリランキングも反映されここから本格シーズンに入る今週の「RIZAP KBCオーガスタ」から、さらなる飛躍を期したいところ。

石川遼の弟分としても、これからの活躍が期待される21歳。リッキーのシーズン後半戦にも注目だ。

関連記事