記事

太平洋クラブチャレンジトーナメント 2021

プロの水にも慣れ始めた!? 久常涼がAbemaTVツアー初参戦

先週の『ゴルフパートナーPRO-AMトーナメント』で最終日に自己ベストタイとなる8アンダー62をマークした久常涼。プロ転向後初の予選通過を果たし16位タイに入った。昨年末にプロ転向し、今週の試合がツアーとしては4戦目でAbemaTVツアーは初出場となる。
「やっと少しプロの試合に慣れてきた感じがします。先週は落ち着いてというか、変なボギーを打たないようなマネージメントができたので先週は良い結果につながったのかなと思います。今週も同じ感じでゆっくり落ち着いてプレーできればと思っています」。
久常は岡山県出身の18歳で昨年末にプロ転向。学生時代は日本ジュニアや全国高校ゴルフ選手権のタイトルを奪取するなど将来を有望視されている若手の一人だ。今年はQTランキングが1212位でマンデーから自力で突破するか推薦しか出場機会を得られないが、今週も堂々とマンデーを勝ち抜いての出場だ。もともと爆発力が持ち味だけに、そこにステディさが加わればプロの舞台でも十分通用する。1212位からの下克上に期待したい。

関連記事