記事

常陸大宮市立小場小学校(茨城県)にてスナッグゴルフ講習を実施(1月19日)

静ヒルズカントリークラブの近くに位置する小場小学校にてスナッグゴルフの講習会が行われた。 この日の講習は、社団法人日本女子プロゴルフ協会(LPGA)の桐林宏光ティーチングプロの指導のもと、4年生から6年生の25名に加え、飯田教頭や担任の先生方も参加して行われた。


今回の寄贈は2005年度の日本ゴルフツアー選手権宍戸ヒルズカップにおける社会貢献活動の一環として、特別協賛社である森ビル株式会社の絶大なる賛同・支援を得て、宍戸ヒルズカントリークラブ・静ヒルズカントリークラブ近隣11校へ行われるスナッグゴルフ・コーチングセット寄贈の1校目の講習となった。



最初に飯田教頭と桐林プロが1ホールの勝負を行い、ゴルフを見て学んでもらった。 その後、パッティング・チップショット・ピッチショット・フルショットの基本練習を行った。ピッチショット・フルショットの基本練習時には、ガズーとスナッパーを使って基礎を学ぶ事も行った。 最後に、子供達も1ホールの勝負を行い、実際のプレーを経験した。 晴天の中、校庭には寒さを吹き飛ばすほどの子供達の元気な声が響き渡っていた。



講習会には、静ヒルズカントリークラブの千葉晃プロ・大川氏、宍戸ヒルズカントリークラブの伊藤氏も応援に駆けつけ、子供達の熱心な練習姿を見守った。 7月に開催予定の全国大会に向け、まずは地区予選突破を目指して練習に励んでいく。