記事

南秋田カントリークラブみちのくチャレンジトーナメント 2022

『南秋田カントリークラブみちのくチャレンジトーナメント』がいよいよ明日開幕!

南秋田カントリークラブを舞台に『南秋田カントリークラブみちのくチャレンジトーナメント』が明日開幕する。

南秋田カントリークラブで開催されるようになってから、今年が節目の第10回大会となる。その第1回大会チャンピオンの河野祐輝が調子を上げている。

河野は先週の『JAPAN PLAYERS CHAMPIONSHIP CHALLENGE in FUKUI 2022』でセカンドラウンドを終えて4位タイにつけるなど好調をキープした状態で秋田入り。

「先週は最終日は全くダメでしたが、調子は徐々に良くなっていると思います。ショットからアプローチ、パッティングまで全てにおいてミスの幅が小さくなっているのが好調の要因。目標はもちろん優勝ですが、まずは3日間で10アンダーに乗せることを目指したいです。そうすればチャンスがあるかと思います」。


河野曰く、過去に勝ったコースというのは何年経ってもいい印象があり、得意なイメージを持ちながらプレーすることができると言う。

今年はABEMAツアーを主戦場としている河野だが2018年以来優勝から遠ざかっており、そろそろ結果を出したいところ。34歳という年齢を迎え、自身の新たなステップアップのためにも、上がり調子の今、良いイメージがあるコースで久々の優勝を飾りたいところだ。