記事

ISPS HANDA ヒーローになれ!チャレンジトーナメント 2022

もはや時間の問題?呉司聡が見据える優勝までの道筋

先週の『PGM challenge2022』ではあがり4ホールを4連続バーディとするなど追い上げるものの1ストローク及ばず2位に終わった呉司聡。悔しさが残る中で、今週の試合に乗り込んできたが、ゴルフの調子は引き続きいい状態をキープしている。

 

「今週のコースはフェアウェイも広くて、グリーンも雨の影響で止まりやすいので、先週とはまた違った感じのゴルフになるのかなと思っています。どれだけピンに対して攻められるかが鍵になるのかなと思います」。

 

今年が実質のルーキーイヤーとなる呉だが、直近の4試合では3試合でトップ10に入る安定感の高さを示している。今週も今の自身のゴルフの調子がコースとどうマッチするかだけだと呉。

「自分がいいゴルフをすれば上位で争えることいができると言うことはわかったので。ただ、優勝を考えすぎても、優勝できるわけではないので、そこはタイミングと時期が噛み合えばそういう時はくるのかなと思います」。

狙うはもちろん優勝だが、そのために何かを意識するのではなく、目の前の自分のやるべきことに集中する。呉の強さの秘密は、自身のことを常に冷静に見らている点にあるのかもしれない。