記事

ISPS HANDA ヒーローになれ!チャレンジトーナメント 2022

片岡大育が感じる本物の手応え。本物のフェードが打ててきた!

6バーディ、2ボギー。4アンダー68で片岡大育が首位タイの好スタートを切った。

「今日もゴルフは良かったですね。午前中はかなり寒かったのでそれが難しかったですが、ショットは相変わらず良くて、落ち着きながらやれましたね。途中、2つのボギーはしょうもないボギーだったので、ちょっともったいなかったんですが、今日の天候の中ならしょうがないのかなという気持ち半分です」。

 

もちろんまだまだ100パーセントな状態ではないが、大きなミスがなくなってきたことに手応えを感じている。

想定外のミスが出てしまうほど片岡のゴルフは壊れていたということだろうが、やっと持ち球のフェードが打てるようになり、横幅だけでなく、縦距離のコントロールの精度も上がってきたことで、上位で戦える自信が戻りつつある。

以前のレギュラーツアーで戦っていた頃のスイングに戻すということではなく、年齢や筋力に合わせ、そして今の自分に合わせたスイングへのマイナーチェンジがようやくしっくりきはじめた。

今の片岡はラウンドを重ねる度に自信を深めているように見える。明日の2日目のプレーにも注目したい。