記事

金谷が5位、堀川が9位 / 川村が36位(アジア/欧州初日)

9日に開幕したアジアンツアー「インターナショナルシリーズ・オマーン」で、金谷拓実が3アンダーの「69」でラウンドし、首位と3打差の5位タイと好発進した。 Asian Tour | Professional Golf Tour in Asia


続く日本勢は堀川未来夢が2アンダーの「70」で9位タイ。
木下稜介と久常涼が1アンダーの21位で並んだ。

比嘉一貴はイーブンパーの29位タイ。

岩田寛と大槻智春と香妻陣一朗が1オーバーの45位タイ。

稲森佑貴は2オーバーの62位タイ。
谷原秀人は3オーバーの72位タイと出遅れた。


また、欧州・DPワールドツアー「シンガポールクラシック」では、シード4季目の川村昌弘が、6バーディ、2ボギーと1ダブルボギーの「70」。2アンダーの36位タイで初日をスタートさせた。 Leaderboard - Singapore Classic 2023 - DP World Tour (europeantour.com)



昨季、日本ツアーの賞金2位の資格で出ている星野陸也と、同3位で先週大会に続いて開催直前に滑り込み出場を果たした岩﨑亜久竜、また今大会で欧州ツアーでのデビュー戦を迎えた?川泰果の3人は、揃ってイーブンパーの72位タイと出遅れた。


先月の「ソニーオープン・イン・ハワイ」での米デビュー戦から3連戦してきた蟬川。



この日同組で回ったフランスのパボン・マシューが「65」で回るなど、「PGA選手とはまた違った上手さがあると思った」と、今週も学びの連続。

「明日はひとつでも伸ばしていければ。自分が納得できるプレーというのを最近あまりできていない。それができるようにというのが目標です」と、2日目以降の上昇を期した。