記事

JAPAN PLAYERS CHAMPIONSHIP CHALLENGE in FUKUI 2024

鬼門の2日目をどう戦うか?呉司聡が3試合連続となる好スタート

4連続を含む5つのバーディを奪った呉司聡が今週も首位タイの好スタートを切った。ただ、問題は明日の2日目だ。

開幕戦から数えて、ABEMAツアーは今週で3試合目。呉の初日の成績は1位タイ、2位タイ、1位タイと毎試合のように最高のスタートを切っている。それにも関わらず優勝争いに絡めていない理由は2日目に伸ばせていない点にある。勝つためには2日目をどう戦うかが鍵を握っているのだ。

「風も強かったので今日の前半はチャンスがほとんどなくて、バーディがくるのを待つ感じだったんですけど、後半に入ってショットがピンに絡むようになって、それが入ってくれたという感じでした。でも、この風の中、ノーボギーで回れたのはよかったと思っています」。

 

この日もドライバーを使ったのは1ホールということからもわかるように、徹底的にマネージメントを重視している今年の呉。自分が得意なクラブを打つためには、どのようなティショットが必要かを常に考えてゲームメイクしている。

明日も今日と同じゴルフをするだけ。それが一番難しいことだが、それを乗り越えない限り、勝利は見えてこない。