記事

カニトップ杯チャレンジトーナメント I 2006

昨年のチャレンジトーナメント賞金ランキング1位の井手口正一は2位スタート。

昨年のチャレンジトーナメント賞金ランキング1位で、今年はツアートーナメントに出場している井手口正一が、4アンダーの68でまわり初日を2位で終えた。昨年はツアートーナメントに出場する優先順位は得ていたものの、深いラフ、そして硬いグリーンという厳しいコースセッティングに悩まされ、予選通過は僅か1試合。しかし地元熊本県で7月に開催されたチャレンジトーナメントのPGMシリーズ・ワールドチャレンジでプレーオフの末2位。これをきっかけに「チャレンジに専念してツアー出場資格を狙う」ことを決め、続くPGMシリーズ・かさぎチャレンジで優勝。更に10月のPRGR CUP関西でも優勝してチャレンジトーナメント賞金ランキング1位となり、今年の第1回リランキングまでのツアートーナメントの出場優先権を獲得した。

先週のJCBクラシック仙台では8位タイ。今年のウッドワンオープン広島が終了した時点で行なわれる、第1回リランキングでの出場優先順位上位も維持することができそうな状況で、ますまずの滑り出しをしている。

「4アンダーを3日間続けて2ケタにして優勝したい」と虎視眈々と狙っている。

井手口正一のプロフィールはこちら

    関連記事