記事
つるやオープン 1999
つるやオープン、優勝者は尾崎直道!
『お、アメリカ帰りの直道は、あなどれないぞ』ってね。
しかし、正直言って、これほど苦労するとは思わなかったね。
10番(ミドル)でボギーにしてしまって、そのあとの15番(ロング)までは難しいホールが続くからね(13番でアプローチが寄らずにボギー)。
でも、14番(ミドル・450ヤード)のパーが大きかった。ティショットはまあまあだったけど3番ウッドの距離を残してアゲンストだったから、ボールが転がっていかないからね。
15番(ロング、3打目を80センチに寄せて)のバーディが一番よかったかな。
でも、(前半)9ホールくらいで(勝負を決めて)楽にやりたいな、と思ってたんだけど 1番ではピンまで2メートルのバーディチャンスもショートしてだめだったし・・・きょうは全体的にショート目だったよ。
12番でも残りワンピン距離をショートしちゃったしね。
前半は、ショートアイアンも突っ込んで行きたかったんだけど、なんとなく様子を伺いながらになっちゃって、思いきっていけなかったんだ。
アイアンは、昨日までのほうがよかったかな。
昨日、一番上の息子(貴将クン、8歳)に、『その試合にタイガー(ウッズ)は出てるの?』って聞かれて『出てないよ』、『じゃあ、ジャンボのおじちゃんは?』『出てないよ』って答えたら、『じゃあ、チャンスじゃん』だって(笑)。そんなこと言うようになったんだよ。息子には、毎晩、電話してるよ。
でも、日本ツアーの初戦で勝てるとは思わなかったね。
日本にたまに帰ってきて、日本の賞金ランキング上位に名前を載せられて、存在を示してまたアメリカに戻れるっていうのは、嬉しいよ。
あと来週(キリンオープン)、さ来週(中日クラウンズ)出る予定。次も、ぜひいいところまで行きたいね」