Tournament article

トーシンチャレンジトーナメント 2010

日本プロ4位の上平は、ダイヤモンドカップゴルフで悔しさを晴らす

先週開催された日本プロゴルフ選手権 日清カップヌードル杯で単独4位に入り、今週も活躍が期待された上平だったが、最終日はノーバーディ・1ボギーの苦しいラウンドとなってしまい、3アンダー8位タイから順位を落とし、通算2アンダーの24位タイで『トーシンチャレンジ』を終えることになった。

「調子は変わらず悪くなかったんですけど、、、チャンスも多かったんですけど、、、パターが入らなかったです。入れたいという気持ちが強すぎたのかもしれなかったです」
とノーバーディに終わってしまった最終日を振り返ってくれた。

今週は残念な結果となってしまったが、日本プロで4位に入り、直近のトーナメント5位以内の資格で、27日より埼玉県の狭山ゴルフ・クラブにて開催されるダイヤモンドカップゴルフへの出場権を手にしている。

「リランキング前に出場出来る最後の試合になると思うので、頑張りたいですね。調子も変わらず悪くないですし。でも、気持ちが入り過ぎちゃうと今週みたいになってしまうかもしれないので、いつも通りのプレーでまた来週ツアーに挑戦していきたいですね。」
と来週のダイヤモンドカップゴルフにむけて抱負を語ってくれた。
日本プロで手にした獲得賞金は、672万円、現在の賞金ランキング17位。昨年のシード獲得ライン1200万円の半分をクリアしている。自身初のシード獲得にむけて、来週、もう1度上位で活躍したいところだ。