Tournament article
日本ゴルフツアー選手権 Citibank Cup Shishido Hills 2011
今週、ツアープレーヤーNO.1決定戦!!
開催コースの宍戸ヒルズカントリークラブがある茨城県も、このたびの東日本大震災では甚大な被害を受けた被災地でもあります。
開催につきましては、たくさんのご意見をいただき、また葛藤もあり、慎重に協議を続けてきましたが、我々社団法人日本ゴルフツアー機構では、「今、日本のために」をジャパンゴルフツアーのスローガンとしても掲げたように、「今こそ真剣プレーで日本全体を元気づけたい」との思いで心をひとつにして、戦いを続けていこうと決めました。
NO.1の称号と5年間のシード権、また世界ゴルフ選手権の出場権という魅力いっぱいの特典をかけて、ツアープレーヤー126人が今年も宍戸の森に戦いを挑みます。
被災地への祈りをこめて、熱いプレーを繰り広げます。
中でも大きな期待を集めるのが、ディフェンディングチャンピオン。
昨年は4日間とも首位で逃げ切る完全優勝を達成して、男泣きに泣いた宮本勝昌が、今年は2年ぶり3期目の選手会長の肩書きをひっさげて、宍戸の森に帰ってきます。
誰よりも責任感に厚い男が底抜けの明るさで、被災地に希望の光を届けるべく、立ち上がります。
※「日本ゴルフツアー選手権 Citibank Cup Shishido Hills」のもっと詳しい情報はこちらから!!