Tournament article

elite grips・JGTOチャレンジ III 2013

吉田泰典が9アンダーの単独首位『優勝しかない!!』

『elite grips・JGTOチャレンジⅢ』、吉田泰典が10バーディ1ボギーの63、9アンダーで回り単独首位で最終日を迎える。

この日のラウンドについて吉田に振り返ってもらったところ、
「パターが結構入ってくれました。ティショットはあまり良くなかったけど、ラフには入れなかったことが良かったです。」

100点満点のゴルフと言いたいところだが、
「8番ホールでの3パットだけが悔しいです。ボギーは仕方ないけど、難しいラインではなかったので3パットはいけませんね。」
悔いはあるもののすぐさまバーディで取り返すところは、さすがの一言。

「風が昨日ほどは吹いてなかったけど、ホール毎に向きが変わって読むのが大変でした。でもパットの調子がいいのでイメージ良く打てていますね。」
コース特有の風に悩まされたものの、好調のパットでグリーンを攻略したことが今日のスコアの要因だろう。

吉田は今季、出場機会に恵まれず『elite grips・JGTOチャレンジⅢ』がチャレンジトーナメント2試合目の出場となる。
「2試合目なんで、2位とか言っていられないです。優勝しなければ意味がないくらいの気持ちで頑張りたいと思います。」

初日の貯金を活かし、逃げ切り優勝を狙う。

    関連記事