Tournament article

ISPS・CHARITYチャレンジトーナメント 2013

香妻陣一朗がルーキーイヤーでの初勝利を狙う

ツアールーキーの香妻陣一朗が、「ISPS・CHARITYチャレンジトーナメント」の開幕を明日に控え、練習ラウンドを行った。

香妻は宮崎県出身で女子プロゴルファーの香妻琴乃さんを姉に持つ高卒ルーキー。
アマチュア時代には、JGAナショナルチームメンバーに選ばれるなど実績は十分だ。
迎えたチャレンジトーナメントデビュー戦の『Novil Cup』では8位タイとなるなど幸先の良いデビューとなったが、その後は思うような結果が出ていない。

デビューしてこれまでを香妻本人に振り返ってもらったところ、
「ゴルフの調子は、チャレンジもレギュラーツアーも含めて悪くはないと思います。ただ、レギュラーツアーは、今はマンデーからなので、出来れば早く1勝を挙げてレギュラーツアーに出られるようになりたいです。」
今大会で優勝すると『日本ゴルフツアー選手権 Shishido Hills』の出場権が与えられるだけに、香妻も虎視眈々と狙っている。

練習ラウンドを終えた感想を聞いたところ香妻は、
「刻むホールはあるけど、全体的にスコアの伸ばし合いになると思います。僕もそういうバーディ合戦の展開は、調子にもよるけど得意な方なんで頑張りたいです。まずはしっかりとしたコースマネジメントでスコアを伸ばしてアンダーで回ってきたい。」

若さあふれた積極的なプレーで優勝を狙う。

関連記事