Tournament article
elite grips challenge 2014
前週プレーオフで敗れた和田章太郎がリベンジを狙う
『elite grips challenge』の開幕を翌日に控え、和田章太郎が練習ラウンドを行った。
「調子は良くも悪くもなくまあまあですけど、いい流れでは来ていると思います。」
コースの印象について聞いてみると、
「昨日から来ているんですけど、フェアウェイは広くても狙いどころは狭いので、ピンポイントに狙わないといけないなと思っています。」
正確なショットが鍵を握る。
前週の2位で、賞金ランキングは31位まで上昇した和田。しかし、『elite grips challenge』を終えると出場資格が現時点ではなく、まさに今週が正念場。
「今回の試合がダメなら次はないし、山場だと思っています。確実に予選は通過すること、無駄なミスをしないことが大事になってくると思いますね。ここで15位以内に入って、次の試合も出たいです。」
チャレンジトーナメントでは、15位以内に入ると次戦のチャレンジトーナメントの出場権を獲得することが出来る。今週の『elite grips challenge』で15位以内に入り、次戦「石川遼 everyone PROJECT Challenge Golf Tournament」の出場権を獲得したいところだ。