Tournament article

HEIWA・PGM CHAMPIONSHIP 2015

ホストプロの兄は予選落ちをしても・・・(チャリティオークション開催のお知らせ!)

兄弟揃って優勝争い、とはならなかった。大会主催のゴルフ場運営大手「PGMホールディングス」と今年、スポンサー契約を結んだばかりの兄は、予選落ちを喫した。

スタートの1番でさい先よくバーディも、「今日は左にばっかり曲がる」と、すぐに2番でボギーを打つなど、最後まで修正もきかないまま。「ラフに入って出すだけ、というホールも2回あり、流れがつかめなかった」。
それでも、ホストプロとしての責任をまっとうしようと、上がりの8番、9番では3メートル、5メートルと立て続けにバーディチャンスに挑んだが、「やられました・・・」と、立て続けに外して肩を落とした。

契約選手として3年目になる弟の優作といつも話すことだが、非常に理解のあるスポンサーのみなさんは、「いつも“気楽にやってください”と」。余分なプレッシャーをかけまいとする気遣いに、兄弟揃っていっそう感謝の気持ちが増すこのごろも、兄には1年目の恩返し、とはいかなかった。

予選通過はできなかったが「週末もコースに来ます」。本戦は弟に任せるとして、週末もチャリティオークションに参加するなど、落ちてもホストプロとしてのつとめをまっとうするお兄ちゃんだ。

※チャリティオークションのお知らせ
今年も「HEIWA・PGM CHAMPIONSHIP」では、3日目の競技終了後(15時頃)に打撃練習場で、選手の愛用品を集めたチャリティオークションを開催します。大好きなあのプロのお宝がゲット出来るかも・・・?!
売り上げは、地元印西市の福祉に役立てられます。どうぞふるってご参加ください。