Tournament article
フジサンケイクラシック 2016
一昨年の覇者。頑張れ、ヒロシ!
「今日は、楽しいゴルフだったね!」。
ボソボソ答えた。「僕は、楽しくなかったですけど・・・」。そう言いながら、ヒロシもちょっと笑っていた。
久しぶりのヒロシの笑顔。
今シーズンから米ツアーに本格参戦を果たした岩田寛が先週から一時帰国をしている。アメリカで、悩みのどつぼにはまって帰ってき
た。
先週から誰に、何を聞かれても、「何をどうしたらいいのかも分からない。ゴルフが楽しくない」の一点張りだった。
次週にも、アメリカに戻って入れ替え戦に合流するが、不振を極めたゴルフをどう立て直せばいいのか。答えを出しあぐねている。
「あまり良いイメージが出ない。不安があるまま打っている」とこの日もあまり、良い回答は出て来なかったがそれでも、好スコアは何よりの薬だ。
後半は、285ヤードと距離の短い14番のパー4で、ピンまで8メートルのワンオンイーグルを奪うなど、尻上がりに盛り返してきた。「パットが後半良くなったので、良かった」と、富士桜で一昨年にツアー初優勝を奪ったころのイメージも、やっと少し戻ってきた。
「もうちょっと、やらないと分からない。良いのが見えかけて違う、見えかけて違うというのを繰り返してきたので。まだ分からないです」。自分への信頼を取り戻すには、まだもう少しかかりそうだが今週は、2年前のV経験を駆使して頑張れヒロシ!