Tournament article

elite grips challenge 2016

和田章太郎が6アンダーで、狙うタイトルを射程に捉える

あいにくの悪天候の中、『elite grips challenge』の初日を66で回った和田章太郎が、自身が見据えるタイトルを射程に捉えた。

エリートグリップ社のグリップを使用する和田にとって、『elite grips challenge』は是が非でも欲しいタイトルだ。
そんなタイトルを狙う初日に見事なスタートを切った。
「今日はパットが良い訳ではなく、ショットも良い訳でもない。ただ、全体的にバランスが良かったですね。」

どの選手も苦労したであろうこの日の悪天候。和田にとっても例外ではないが、自らの経験が活きた。
「雨は気にならなくはなかったですけど、先週も中国で同じような環境でしたし、気にせず回れました。」

「PGA TOUR CHINA」での経験が、悪天候にも動じない精神力を養い、この日のプレーが生まれたと言っても過言ではないだろう。

初日を終え、優勝を狙える位置に来た。
「もちろん優勝は意識しています。ただ、ショットを打つ時は一打一打しっかり集中してやりたいです。」

チャレンジトーナメント2勝目を、自身が狙う『elite grips challenge』で成し遂げるか注目だ。

関連記事