Tournament article

LANDIC CHALLENGE 2016 DEUX・RESIA MANSION GOLF TOURNAMENT 2016

地元福岡のパワーを貰い、チャレンジトーナメント初優勝を飾った和田章太郎

嬉しいチャレンジトーナメント初優勝だ。
トップと2打差でスタートした最終日。開催コースである芥屋ゴルフ倶楽部は小学生の頃からラウンドしている慣れ親しんだコースであり、「普段通りにやれれば良い」と優勝を意識しながらも気楽にプレーする事ができた。前半の9ホールは風の対応がうまくいかず、スコアを1つ落としたが、後半は16番からの3連続バーディーを含む4アンダーでまわり、見事逆転優勝を飾った。

17番のバーディーで優勝を意識したという和田。最終18番の約50cmのバーディーバットはさすが緊張で手が震えていたが、気持ちを落ち着かせ、優勝が決まるバーディーパットを無事に入れた。観戦にきていたご両親の前で最高のプレゼントが出来たに違いない。

今回の優勝で、「ダンロップ・スリクソン福島オープン」と「RIZAP KBCオーガスタ」の2試合のレギュラーツアー出場権を獲得した。「もっとレベルアップして、最後まで攻めのゴルフでバーディーをたくさん獲るゴルフを見せたいです」と抱負を語った。
昨年の「九州オープンゴルフ選手権競技」でプロ初優勝を飾り、地元である今大会も優勝するなど、九州の大会ではめっぽう強い和田。来週の「ジャパンクリエイトチャレンジin 福岡雷山」も地元開催とあって、2週連続優勝の期待がかかる。

関連記事