Tournament article

ダンロップフェニックストーナメント 2018

恩人と夢にめがけてまっしぐら!! 堀川未来夢が3位に

今朝、奇妙な光景を目撃した。スタートティに向かう通路で、緑のつなぎを着たキャディさんの後ろを、プロがキャディバッグを担いで歩いてくる。
「キャディさんとしてお仕事は、1番から18番の約束なので」と堀川。
今週のタッグはどうやら選手のほうが、弱い立場のようだが仕方ない。
前川哲彦さんは、所属先ウェブエナジーの社長さん。
日頃の恩人に、今週はキャディバッグを担がせ発奮した。

ここフェニックスには、苦手はホールが数カ所あるといい、「油断すると、毎年どこかでやからすコース。今日はボギーを打たないように、マネジメントに徹して上手くいった」。
前日初日は、バンカーを渡り歩いてダブルボギーを打った16番の2打目。
「ここも毎年うまくいかないホールも、今日は100ヤードからウェッジでOKバーディを獲った」。
国内外で多数のメンバーシップコースを所有する前川さんは、ここフェニックスも熟知しており、恩人の献身にも応えることが出来た。

目下賞金1位を走る今平は、同い年。昔なじみの友人になんとか追いつこうと懸命だ。
今季の目標は、シーズン最終戦の切符。
ゴルフ日本シリーズJTカップの出場権は、今週と来週のラスト2チャンス。
「今年開幕前に掲げた目標を、なんとか達成したい」。
夢の実現は、もう目の前だ。

関連記事