Tournament article
パナソニックオープンゴルフチャンピオンシップ 2018
アトムは10万馬力のその後に
それは初優勝後も変わらず先週の日曜日は、応援に来てくれた家族と福岡まで行って、ささやかな祝勝会を開き、翌月曜日に帰宅。
かかってきた電話や、届いた300件以上のメールに丸1日半かけて返信しながら「これだけ見てくださった方がいたということ。反響の大きさは素直に嬉しい」とは言いながらも、「優勝した実感はいまだにない。今も夢かな、とつねったら、起きるんじゃないか、と」。
先週のV争いをビデオで見直し「よくこんなゴルフをしたもんだ、と。ほんと無我夢中でやっていた」。
いまだに自信もわかずに、今週は家を出る前に「パパ、予選落ちして帰ってくるよ」と言ったら5歳の長女、亜子ちゃんが「優勝して帰ってくるって?!」。
「・・・勘弁してよ」と苦笑した。
難病の持病を持つなど、体は丈夫なほうではない。「疲れている」と、正直に言った。
優勝した後の試合こそ大事、とは良く言われることだが今はまだ、そんな意欲も出てこない。
「経験して初めて分かったことですけど、2週連続優勝をする人とか凄い。無理ですもん。今日だって、ラウンドするのもやっと」とこの日の練習ラウンドも、重い体を引きずった。
今季の目標は、初優勝することだった。それをいきなり国内初戦でいきなり叶えてしまったものだから戸惑うばかりだ。
「嫁と、もっとでっかく5勝くらいにしておけば良かったね、と言って笑ってたんです。これからまた新たな目標を作り直していきたいな」。
燃料も、気力もなるべく速く注入しなおし、次は100万馬力で2勝目だ!!