は今年も宮崎県のフェニックスカントリークラブで有観客での開催 。
その前売りチケットの販売を開始しました(詳細は
こちら から)。
今年の男子ゴルフは現在賞金1位で引っ張る比嘉一貴を筆頭に、 今季の初V者として桂川有人、大西魁斗、 河本力らの活躍が加わり、若い力がランキング表をにぎわせます。
またツアー歴代アマV者の中島啓太が先月、昨年覇者として デビュー戦を飾るとその大会で、 今度は東北福祉大4年の蟬川泰果さんが中島に続く6人目のアマV を達成。
ABEMAツアーでもアマチュアの躍進が続き、 今年新設の9月「ダンロップフェニックストーナメントチャレンジ in ふくしま」では女子プロの山下美夢有さんの弟で、大阪・ 近畿大学3年の山下勝将(まさゆき) さんがABEMA史上7人目(今季は3人目)のアマ優勝で、 本大会の出場権を獲得するなど、もはやプロの垣根もあってないようなもの。
プロアマ共に若手がひしめく中にあって、32歳の大槻智春(現在賞金3位) や、41歳の岩田寛(同7位)ら中堅、ベテランももちろん健在。
さまざまな世代で盛り上がる終盤戦をぜひ、「 ダンロップフェニックストーナメント」 での生観戦でお楽しみください。
なお、開催に際しては、政府・ 地元自治体のイベント開催のガイドライン、ならびに「 日本国内プロゴルフトーナメントにおける新型コロナウイルス 感染症対策に関するガイドライン」を遵守し、 入念な準備を滞りなく進め、 大会に関わる全ての皆様の安全を守りながら、 できる限りの感染予防対策を取って運営いたします。
大会の模様はMBS発 JNN系24局ネットでも放映されます。遠方の方はどうぞ、 テレビ観戦でもお楽しみください。
昨年覇者チャン・キム