Tournament article
関西オープンゴルフ選手権競技 2023
最終組に飛ばし屋そろい踏み。河本力「タイガを楽に勝たせない」(ライブ中継中です)
88回目の最終日最終組に、究極の顔ぶれが揃った。
単独首位の蟬川泰果(せみかわ・たいが)も、3差2位の永野竜太郎(ながの・りゅうたろう)も、4差3位Tの河本力(かわもと・りき)も、男子ゴルフが誇る飛ばし屋3人。
特に河本は、昨季の飛距離日本一。
PGAツアーにも引けを取らないパワーで他を圧倒する。
「今週は1週間をとおして調子はいまひとつ」と、首をひねるが、大けがはなく、初日から68、67、そして3日目の「64」で一気に差を詰めてきた。
17番では「すべてが完璧だった」と、最終日を前に究極の1打を打ってきた。
フェアウェイから162ヤードの2打目は左からの向かい風に対して8アイアンで、低く抑えてピン左奥70センチにくっつけた。
「それがきょうすごく満足」と、手応えを握りしめて最終日に挑める。
「今のショットだと、緊張感の中でどうなるか」と、一抹の不安も「何かきっかけがあるはず」と、昨季初優勝から2勝に続く通算3勝目をにらむ。
最終日最終組は、前日の3日目に続いて蟬川と2日連続の直接対決。
「タイガを楽には勝たせない」。
破格の飛ばし屋たちが、最古のオープン競技の歴史を変える。
■中継スケジュール
<ALBA TV・YouTube>
07:00~14:00(LIVE)
<スカイ・A>
07:00~14:00(LIVE)
08:00~10:00 (LIVE)
11:00~15:00 (LIVE)
19:00~25:00 (録画)
<サンテレビ>
13:00~15:00 (LIVE)