Tournament article
ゴルフパートナー PRO-AM トーナメント 2023
宮本慎也さんがアマの部ダブルス戦で優勝「お互いかみ合った」相方の広瀬さんと東Cで完璧な65
西と東コースで木、金ごとに勝敗を決めるアマの部・ダブルス戦で、元プロ野球の宮本慎也さんが東コースをプレーして優勝。

「僕よりパートナーです」と、相方の広瀬裕さんとのコンビネーションがバツグンだったという。
5アンダーの中身も、「僕がバーディひとつでパートナーが4つ。僕が先にパーを確定させて、バーディを獲ってもらった。最後はピンチが3つくらい続きましたけど、どちらかがパーを取ったりお互いかみ合わせがよく、ボギーがなかった」と、完璧な「65」だった。
5年連続ゴールデングラブ賞や、アテネ五輪やWBCでも日本代表をつとめるなど球界では数々の伝説を築いてきた宮本さんだが、今大会のスタート時にティショットで名前を呼ばれる時は「本当に嫌ですね」と、顔をしかめる。
「動いているボールが打てないのは当たり前だけど、止まっているボールを打つのはある程度のところにいかないとかっこ悪い。最初もだいぶ右に出ました」と、野球とゴルフの緊張感の違いを力説していた。