Tournament article

ディライトワークス JGTO ファイナル 2023

ABEMAチャレンジャーの久保田皓也が61の猛攻で単独首位で最終日へ!

10バーディ、1ボギーの9アンダー61。圧巻のゴルフで一気に単独首位に躍り出たのは久保田皓也。今シーズンは出場機会が限られる立場で、ABEMAツアーは今週の試合で今季4試合目。レギュラーツアーは2試合に出場しているが共に予選落ちと苦しいシーズンを送っている。

 

今週の試合にABEMAチャレンジャーでの出場依頼があったのは大会の4日前ほど。もともと出場できるとは思っていなかったため、別の予定を入れていたが、急遽試合へと気持ちも含めシフトチェンジした。

ある意味で、もらったチャンスということで変な気負いはなく、それがこの2日間のスコアにつながったのかもしれない。

 

「今シーズンはずっとティショットに苦労していたんですが、徐々にスコアに直結するようなミスが少なくなってきて、それがスコアにつながっているのかなと思います。パッティングに関してはもともと得意で、チャンスに来たら決められる自信があるんですけど、チャンスが少なかったというのが今シーズンのゴルフでした。そのチャンスが増えたことで、自然とスコアが出せている感じです」。

 

今季の賞金ランキングは現状34位で、ABEMAチャレンジャーとして出場するのは初めてのこととのことだが、ビッグチャンスを活かして一発逆転で来季の出場資格を得られるかもしれない。

久保田はゴルフ以外のスポーツを観ることが好きで、中でも格闘技が大好き。その理由としては、勝負するワクワク感がたまらないそう。体がゾクゾクする感覚を味わうことが好きだという久保田が、明日は自らワクワクする試合を演出してくれるに違いない。