Tournament article

i Golf Shaper Challenge in 筑紫ヶ丘 2024

コースを知り尽くす出利葉太一郎がプロとして筑紫ヶ丘に挑む

地元福岡出身で、舞台となる筑紫ヶ丘ゴルフクラブでは学生時代に何度も優勝をするほどコースは知り尽くしている。地の利を生かして今年はプロとして初めて挑む今大会でのプロ初優勝を目指す。

「ツアープレーヤーとして初年度にこの試合に出られることは嬉しいですし、過去に2、3回出場させてもらい、優勝争いもできているので、イメージもいいですし、今年も優勝争いをして優勝できれば最高かなと思っています」。

 

日本大学をこの春に卒業した出利葉。同じ大学で同い年の杉浦悠太をはじめ、岡田晃平ら同世代の選手の活躍は大きな刺激になっているが、焦りはない。

「みんなすごい活躍をしていますが、自分的にはそこまで置いていかれたという感じはなくて、自分はできることを、目の前のことを一つずつこなしていけばいつかその舞台に立てると思っているので、こうやって出られる試合を大切にして1打1打頑張ってやりたいと思います」。

思い入れのあるコースでプロとして初めて挑む試合だけに、静かに闘志を燃やしている。中島啓太や蟬川泰果、杉浦に続く新たなスターが今週誕生するかもしれない。