Tournament article

LANDIC CHALLENGE 11  2024

偉大なる先輩・金谷拓実からの言葉を胸に頂点を目指す発多ヤマト

先週の『ジャパンクリエイトチャレンジin福岡雷山』で7位タイに入り、今週の出場権を獲得した発多ヤマトが練習ラウンドを行い、今週も優勝はもちろんのこと最低限のノルマとなる15位タイ以内を目指す。

 

発多は1999年生まれの25歳で三重県出身。大学は東北福祉大で1学年上に金谷拓実がいる。発多にとってのABEMAツアーの今シーズン初戦『ジャパンクリエイトチャレンジin福岡雷山』が始まる前には、『BMW日本ゴルフツアー選手権 森ビルカップ』に出場する金谷から連絡があり、上と下で一緒に優勝しようとエールをおくられたとのこと。優勝こそできなかったものの、その言葉に答えるべく、先週は奮起した。

 

金谷とは頻繁に連絡を取り合っているとのこと。金谷にとっては可愛い後輩の一人だが、それ以上に発多のことを気にかけている。

発多は学生時代、金谷はすでにスーパースターで、技術的にも手の届かない存在と言ってよかった。それでも発多は何度も何度も金谷に勝負を挑み続けた。結局、金谷の在学中に勝つことはできなかったが、その姿勢に金谷も一目置いたのかもしれない。

 

負けん気の強さはトップクラス。先週からのいい流れもあるだけに、今週は金谷に最高の報告ができるよう頂点を目指す。