Tournament article
東海クラシック 2000
「ここでいい成績を出して、自信を深めたいんです」
「このコースは、ティショットが難しい、トリッキーなホールが多いんです。
ラフに入れてしまうと、ボギーが何個か来る可能性もありますしね。
それでも去年は、ここで7位タイに入ってまあまあ健闘しましたけれども、そうですねえ…。僕はまだ、名古屋で勝ったことがないもんで…コースとの相性はいいとは言えないでしょうね(笑)。
今週は久しぶりのコーライ芝ということで、今日1日(プロアマ戦)でまわってみましたけれども、やはりラフからのショット、アプローチの感覚はまだまだ、イマイチ。徐々に、慣れて調子を上げていければと思います。
なんとかここでいい成績を挙げて、自信を深めたい思いはある。今週の抱負?もちろん、優勝でしょう(笑)。
体調、ゴルフの調子はいいみたいだし、手応えもある。今年は、行けそうだね」
注意 ; 今年も米ツアーに参戦している尾崎は、コーライ(高麗)芝のコースでのラウンドは、4月の中日クラウンズ以来。アメリカで、洋芝に慣れ親しんできた尾崎は、今週、若干の戸惑いを見せているようだ。
ちなみに、ここ三好CCはラフは高麗芝だが、グリーンは洋芝のベントを用いている。