Tournament article
アイフルカップ 2002
「じっくり待てないのがいかん」
「なんといっても10番のボギーが痛かった。セカンドショットを無理やり、我慢できなくて、スプーンで打って残り50ヤードのバンカーに入れてしまった…。いそいそと、じっくり待てないっていうの、あれが、いかんね。
今日はその部分に尽きるよ。
ジェットにまで抜かれてしまって、情けない。参ったよ。
もう1回、やり直すしか、ないね…」
HEIWA・PGM CHAMPIONSHIP 2022
3年ぶりの大会復活に、プロ7年目の星野陸也(ほしの・りくや)が悲願の地元Vで応えた。1差の単独首位から出て圧巻の「63」をマーク。通算22アンダー...
日本のプロゴルフ界において偉業を達成した選手を称え顕彰する「日本プロゴルフ殿堂」は3月11日に、コロナ禍で延期していた第8回と、第9回の顕彰式典...
日本ゴルフ界で多大な功績を残した人物を顕彰する「日本プロゴルフ殿堂」の第9回が2月1日に発表された。今回、新たに殿堂入りしたのは5人。主...
中日クラウンズ 2019
62歳の尾崎直道もレギュラーツアーで自身3年ぶりの予選通過を果たした。通算5オーバーで上がった当初は「どうせ、ダメだろ」と本人は、絶望視もハウ...
中日クラウンズ 2019
大会初日は石川遼と、いま破竹のアマチュア金谷拓実さんと、ジャンボ尾崎の同組対決に注目が集まるが「アニキは36ホール、できるんだろうか。それが...
メルセデス・ベンツ日本株式会社は、日本ゴルフツアー機構のオフィシャルパートナーです。
9部門のスタッツをポイントに換算し、総合的に優れたプレーヤーを選出する「メルセデス・ベンツ トータルポイントランキング」を通してジャパンゴルフツアーをサポートしていただいております。
株式会社ラキールは、日本ゴルフツアー機構のオフィシャルパートナーです。
オフィシャルフォトシステムは、株式会社ラキールのクラウド/コマーズ・システムのサポートによりJGTOimagesのウェブサイトでの写真の閲覧や検索、購入が容易に可能となりました。
SMBCモビットは、「JGTO クォリファイングトーナメント」のタイトルスポンサーです。
全ての選手にツアートーナメント挑戦のチャンスを提供するJGTOの姿勢にご賛同いただき、QTをサポートしていただいております。
テーラーメイド ゴルフ株式会社は、日本ゴルフツアー機構のコーポレートサポーターです。
テーラーメイド ゴルフ株式会社からはツアーディレクター、競技委員、競技スタッフらがトーナメント会場で着用するユニフォームとして、商品のご提供をいただいています。
セントラルスポーツ株式会社は、日本ゴルフツアー機構のコーポレートサポーターです。
全国約240店舗のフィットネス施設を運営するセントラルスポーツ株式会社からは、ツアーメンバーが年間を通していつでも自由に施設を優待利用することができる環境をご提供いただいています。
株式会社LoungeRangeは、日本ゴルフツアー機構のコーポレートサポーターです。
完全個室の会員制インドアゴルフ場を運営する株式会社LoungeRangeからは、 ツアーメンバーがプライベート空間で練習できる環境を提供いただいております。