Tournament article

久光製薬KBCオーガスタゴルフトーナメント 2003

『そろそろ、なんとかしたいね』“夏休み”を満喫した尾崎直道が好スタート

風雨の吹き荒れる中、5バーディノーボギーでホールアウトした直道が胸を張った。 「この夏、一番ラウンドしてきた選手はきっと僕!」。2週間のオフ、長男・貴将君 とゴルフ三昧で過ごした。家族旅行で行った米・シアトル、ハワイであわせて10ラウ ンド。「子供に、“やろう”って言われたら、断れなくってさぁ・・・。もう、疲れ ちゃったよ(苦笑)」と肩をすくめたが、貴将君のゴルフと足並みをそろえるために 常にティショットを230ヤード前後で抑え目に打っていたのが、スウィングを見直す のに効果があったようだ。
ラウンドの合い間には、メジャーリーグを楽しんだ。マリナーズ戦を2日連続で観戦 し、「イチローの“レーザービーム”と“グランドスラム”を見ちゃったよ!」。子 供と一緒になって無邪気に“夏休み”を満喫したことも、良いリフレッシュにつな がっている。
2001年、米ツアーからの撤退を決めた。そのとき、「また日本で“直道”時代を築 く」と心に誓って奮闘を続けてきたが、日本ツアー本格復帰2年目の今年も、いまひ とつ精彩を欠いている。「戻ってきてから、良いところがなさすぎるからね。そろそ ろ、なんとかしたいよ」。ツアー後半戦は、マムシのジョーの本領発揮だ。

関連記事