Tournament article

UBS日本ゴルフツアー選手権 宍戸ヒルズ 2006

これからも、なおいっそうの社会貢献活動を

UBS日本ゴルフツアー選手権では選手、スタッフともども大会を通じ、より社会の役に立つ活動をしていきたいと、数々のチャリティイベントを開催してまいりました。
本戦前には、新たなファン層の拡大として、6月11日(日)に六本木ヒルズアリーナで開催した「ファンとの集い」の中で、選手によるチャリティーオークションを実施しました。

期間中には、火曜日に行われたプロアマトーナメントで選手に支払われた報酬の一部を寄付することに決め、そのほかホールアウト後の選手とのチャリティフォトや、夏祭りの『グリーンフェスタかさま』でも、チャリティオークションを開きました。

大会3日目には、地元のボーイ&ガールスカウトのみなさんが、募金箱を持ってギャラリープラザに立ち、協力してくれました(=写真)。

みなさまの善意で集まった寄付金のうち306万7700円を、先に起きた『ジャワ島地震災害義援金』として、また38万7139円を『ポリオ撲滅予防基金』に役立てていただくことになりました。

これからも日本ゴルフツアー機構とジャパンゴルフツアー選手会は、ゴルフを通じた社会貢献活動に、ますます力を入れてまいります。

写真=それぞれの基金は、友部ロータリークラブ会長、柴山博光さん(中、右)、NHKスポーツ報道センター長の橋本隆さん(下、右)を通じて寄付していただくことになりました。