Tournament article

セガサミーチャレンジ 〜ゴルフ北海道スイングへの道〜 2007

セガサミーチャレンジ〜ゴルフ北海道スイングへの道〜は今週木曜から茨城県セゴビアゴルフクラブ・イン・チヨダで開催!

14番ホールのアイランドグリーン
今年から闘いの舞台を茨城県かすみがうら市「セゴビアゴルフクラブ・イン・チヨダ」に移し開催されるセガサミーチャレンジ〜ゴルフ北海道スイングへの道〜。

開催コースとなる「セゴビアゴルフクラブ・イン・チヨダ」の設計はプロギアカップが開催された
オークビレッジGCも担当しているデズモンド・ミュアヘッド氏によるもの。

「スペイン」のイメージを忠実に表現したこのコースは個性を大切にした、チャンピオンコースとなっている。

特に印象的なのはバックナインにある2つのPar3ホール。14番ホールは池に囲まれたアイランドグリーンが特徴。ティーグランドから見るとグリーンに奥行きがないように見え、選手にとってはプレッシャーを感じるレイアウトになっている。

もうひとつのPar3は17番。グリーンが扇状になっており距離感がつかみづらく、グリーン奥にこぼれると、下りの難しいアプローチが残りアンジュレーションのあるグリーンに悩まされる。

この難易度の高い2つのPar3をどうプレー出来るかが、勝敗の明暗を分けることになりそうだ。