Tournament article

〜全英への道〜 ミズノオープンよみうりクラシック 2008

第3ラウンドもサスペンデッド

ミズノオープンよみうりクラシックの3日目は、前日の第2ラウンドの残りホールと第3ラウンドを行ったが濃霧のためスタートが遅れ、18時50分に第3ラウンドの日没サスペンデッドが決定した。

アウト6組とイン5組の計31人が、この日のうちにホールアウトできなかった。

暫定首位のドンファン(=写真上)は、14番ホールを終えたところで競技を中断。
「最後までプレーは出来なかったけど、最後まで集中出来たので良かった。明日もこの調子で頑張りたい」。

最終日が中止となった昨年の今大会でツアー初優勝をあげたが、「夢は最終日・最終ホールで勝ってもう一度全英に行きたい」と、かねてより話しているだけに、残り22ホールが踏ん張りどころだ。

通算2アンダー21位タイからスタートした石川遼は、どうにか第3ラウンドをホールアウトできたものの、この日はボギーが先行して76。
朝9時から11時半まで宿泊先近くの練習場で練習を重ねた甲斐もなく、通算3オーバーは57位タイまで落ちた。
目標の全英オープンも遠のいて、「本当のことなら、全英のことを考えられるところでプレーしていたかったがこれがプロの世界なんだ、と。今はまだ、足りないことが多すぎる」と反省を口にしていた。

なお、第3ラウンドの残り競技は翌22日(日)の7時から再開する予定です。
第3ラウンドが終わり次第、最終ラウンドを行う予定です。

関連記事