Tournament article

有田東急JGTOチャレンジ I 2008

こちらは球児出身の29歳のルーキー・横山大輔がデビュー戦で9位タイの好スタート

ファッションセンスも好スタート
高校時代は甲子園に出場経験を持つ実力校の香川県・坂出商業の野球部として活躍。横山大輔も5番・ファーストとして、チームを県大会ベスト4まで導く活躍をしている。
そして、高校卒業後に、ゴルフに本格的に取り組み始めて、この「有田東急JGTOチャレンジI」でジャパンゴルフツアーデビューを果たした。

やはり高校野球で高いレベルでの戦いを経験しているせいか、ツアーデビュー戦にもかかわらずいつもと同じようにプレーしてきましたとサラリと答える心臓の持ち主だった。
「いい位置にいるので、せっかくですから優勝を目指して頑張りたいです。今週15位以内に入れば、次の大会にも出られるので、それも頭の中にいれて明日はプレーしたいと思います。将来は上手いじゃなくて、強いゴルファーになりたいです」と最終日への抱負を語ってくれた。

今回はウェイティングから急遽出番が回ってきての活躍。
「子供のころに家の近くにゴルフ練習場があって、友達がクラブを持っていたので友達と田んぼの中でゴルフをしていて本当は学生時代もゴルフがやりたかったんですけど、ゴルフ部がなかったので、高校を卒業でしてから親にその気持ちを話して、研修生から始めました。本当にゴルフが好きだったんです」とゴルフを愛してやまない横山。
その強心臓とゴルフ愛でデビュー戦優勝を目指す。